[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、ご無沙汰しております! 更新が止まっていてすみません・・・。いつも見に来てくださっている方、本当にすみません・・・。体調を崩していたわけでも、旅に出ていたわけでもないのですが(笑)、随分長いこと間があいてしまいました。ここに載せたい写真がたくさんあったのですが・・・。たまってしまった写真を少しずつご紹介していきますね♪

もう随分時間が経ってしまいましたが、今月初め頃、ミュンヘンの街全体が、見たこともないような美しい光に包まれた瞬間がありました。

ミュンヘン

↑マリエンプラッツにある新市庁舎。この何とも言えないピンクがかった不思議な空の色。建物もピンク色に染まっています。メルヘンの想像の世界に出てきそうな景色。この風景に感動し、写真を撮っている人がものすごくたくさんいました。

ミュンヘン

↑ヴィクトゥアリエン市場。教会の塔が夕陽に照らされています。時間は夕方の6時ちょっと前でした。

ミュンヘン

↑そして、一番すごかったのがこれ!! 反対側の教会を見ると、見事に黄金の光に照らされ、まぶしいくらいに光っていました。彼と二人で思わず「わーーーー・・・」と立ち止まり、私はすかさずカメラをカシャッ。同じように思わず足を止めて、口をあけて見上げている人がたくさんいました。一人のおばさんは、興奮気味に「ちょっと、あなた、あれを見てご覧なさいよ! すごい景色よ!」と私に声をかけてきました。

あれは何だったんだろう? 空の色と光の加減がこんな風になるのって、めったにないことだと思います。私たちは初めて見ました。まるで映画のセットか何かみたいに、現実離れしたメルヘンのような世界でした。

ミュンヘン

これもヴィクトゥアリエン市場にある建物。みんなピンク色に染まっています。

「ここはどこ?!」と聞きたくなるような、夢のような街並み。本当は地下鉄に乗って家に帰るところだったのだけど、もうちょっとこの夢の世界を味わいたくて、彼と二人でマリエンプラッツ周辺をもう一度ぐるっと回り、感激しまくっていました。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事
スポンサーサイト


変なお天気が続いてます

ミュンヘン

ここ1週間、毎日毎日同じような天気。基本的にはどんよりと曇っていて、突然雨が降ってきたと思ったらけっこうすぐやんで、でもやっぱりまた降ってきて、時々突然太陽が出てきたり。それで風も強めで、雲がすごいスピードで動いていく・・・。ほんと、毎日これの繰り返しです。上の写真は昨日、マリエンプラッツ近くのゼントリンガー通りで撮ったもの。昨日は太陽の顔出し率も高めでした。でもやっぱり傘は使ったけど。

ミュンヘン

↑そしてこちらは、ローゼンハイマープラッツ(Rosenheimerplatz)で信号待ちしてるときに撮りました。ローゼンハイマープラッツは、ミュンヘンフィルの本拠地「ガスタイク文化センター」があるところ。

ミュンヘン


↑ちょっとズームして撮ろうと思ったら信号が青になってしまい、あわててカシャッ。なので、微妙な構図です(笑)。傾いてるし。

灰色の雲と太陽の光がすごい混ざってます。そろそろ、はっきりしたお天気になってくれないかな~・・・。そして、早く春にならないかな~。人々の服装は、まだしっかり冬物です。お花屋さんは春の花でいっぱいで、お店もイースターグッズをすでにたくさん売り出していて、春の雰囲気を演出してますが・・・。

日本はもう春物を着る季節なんでしょうか??
大好きな春、楽しみです☆


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆

⇒続きを読む

関連記事


Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。