[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フライブルクの町並みを少しずつご紹介しようとずーっと思っているのですが、なかなかアップできずに時間だけがどんどん過ぎていきます・・・(涙)。

そのため、もうしばらく前に撮った写真になってしまいますが、街中の様子を少しご紹介します。

フライブルク

こちらは町の中心にあるマーティン門。とっても素敵ですよね。
フライブルクでは町のど真ん中をたくさんの路面電車が走っているのですが、この門もくぐり抜けて走っていきます。とっても情緒があって、ヨーロッパ~って感じがします☆

フライブルク

こちらは別の日に反対側から撮ったマーティン門。
朝9時ごろだったので、人出はまだ少ないですね。

フライブルク

そして同じ位置で体をぐるっと反対側に向けると、こんな感じに路面電車のレールが交差しています。
ここは町一番の大きなショッピングストリートで、あまり古くて素敵な建物は残っていないのですが、この道をちょっと脇に入ると、とっても雰囲気のある小道がたくさんあります☆

素敵な小道の写真は・・・また撮ってきますね~。(いつになることやら・・・)
ちょっと中途半端な感じですが、今から娘の離乳食を作らなきゃいけないので(汗)、この辺で失礼します~・・・。と、こんな感じでいつもバタバタやってます(苦笑)。

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆

関連記事
スポンサーサイト


Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。