[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園

今週は暑い日が続いていて、30度を超える日も多かったのですが、昨日(木曜)はフライブルクでは36度くらいまで上がりました! いや~暑かったです・・・。

1歳4ヶ月の娘と、雨が降らない限り毎日近所の公園に行っているのですが、最近は暑いのでもっぱら夕方に公園通いをしています。5時半ごろ行き、娘を砂場や遊具で遊ばせ、仕事から帰ってくる夫が公園に寄って3人で家に帰るというパターンが最近のお気に入り。こちらは日が長く9時ごろまで明るいので、遅めの時間でもけっこう公園で遊んでる親子がいます。

6時も過ぎるとだいぶ涼しくなり、木陰のベンチに座って涼むのがとっても気持ち良いんです。1日育児や家事をして疲れた体を休めることのできる、お気に入りの時間。トコトコ歩き回る娘の姿を眺めながら、ぼーっと座ってるのが何とも幸せなんですね~。もちろん合間合間に砂場で一緒に遊んだり、シーソーに一緒に乗ったりとかっていうアクションはあるんですけどね(笑)。

夫が合流すると、今度は二人でベンチに座ってお互いの一日の報告をします。こうして夫も一息ついた後、みんなで家に帰って夕飯です。

すっごく平凡な毎日なんですが、こんなささやかなことがとても幸せに感じます。娘がこんなに小さい時期は今しかないと思うと、とっても貴重なことに思えるんですよね。

さて、暑さもピークに達した昨日から一転、今日は曇りがちで最高気温は10度近く下がりました。夕方は20度くらいまで下がり、肌寒いくらいでした。場所によっては最高気温が1日で18度も下がったところがあるそうです! 37.8度から19.8度へ急降下。びっくりですね~。でも全国的にまた暑さは戻ってくるらしいです。

フライブルク

こちらはしばらく前に撮った写真ですが、フライブルクのある山の中の小道です。こういった森の中は夏でもひんやりしていて気持ちいいですね♪


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆

関連記事
スポンサーサイト


Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。