[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前、ショップ「ブリュームヒェン」のお客さま、M様からいただいたお写真をご紹介しましたが(記事はコチラ)、あの後M様にはまたたくさんご購入いただき、それらのお写真を送っていただきました☆

ブンツラウアー陶器

こちらはミニボウル7cm。お取り扱いしている全種類の柄をご購入いただきましたが、こうやって並べるととっても可愛いですね!! M様も「この小ささがたまりませんね!」とおっしゃってくれました。


ブンツラウアー陶器

こちらはマグカップクリーマーティーポット、そして上のミニボウルでセッティングされたコーヒータイム♪ ミニボウルに角砂糖がちょうどよく収まっていますね。小さなスコップもかわいいです! 何だかコーヒーがとっても美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか??(笑) う~ん、コーヒーが飲みたくなってきました。


ブンツラウアー陶器

そして最後にご紹介させていただくのは、肉じゃがの入ったボウル20cm。肉じゃが、マッチしてますよね! ブンツラウアー陶器は青と白がベースなので、和食器にも共通するところがあり、和食にもお使いいただくお客様がたくさんいるようです。M様もよく煮物を入れるのにお使いいただいているとのこと。このボウル20cmは、「思ったより大きくて使いやすい」とのご感想をいただきました。

後ろに取り皿のボウル13cmも写っていますが、「底の平らな部分が広くて、安定していてすごく使いやすい」とおっしゃっていただきました。

ブンツラウアー陶器は、一つの模様で統一するのもとても素敵なんですが、こうやっていろいろな模様を組み合わせるのもとっても可愛いです☆ 組み合わせ方によって雰囲気も変わってくるので、どれとどれを合わせようかと考えるのがまた楽しいんですよね。

M様、たくさんの商品をお買い上げいただき、素敵なお写真までおくっていただき、本当にどうもありがとうございました! M様のもとで可愛がられているブンツラウアー陶器たちを見ることができて、とても嬉しかったです!



これらのブンツラウアー陶器は、ショップ「ブリュームヒェン」にてお取り扱いしています。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事
スポンサーサイト


先週、コルマールへ日帰り旅行してきました♪
フランスのアルザス地方にあるコルマールは、ドイツとの国境沿いにあり、フライブルクからもすぐそこです。地図で見るとストラスブール(ストラスブール日帰り旅行日記はコチラ)よりさらに近いのですが、コルマールへは高速が走っていないため、結局ストラスブールと同じく1時間くらいかかりました。

可愛い街と聞いていましたが、本当に可愛かったです!!
相変わらず壊れかけたデジカメで撮影してるので(涙)、画質が非常に悪くて残念ですが、撮ってきた写真をご紹介します。

コルマール

こちらはツーリストインフォメーション近くにある広場。のどかな雰囲気です。


コルマール

旧市街はとてもこぢんまりしていて歩きやすかったです。
義母も一緒だったのですが、娘の面倒は夫に任せ(笑)、二人でショッピングに没頭しました。ショッピングと言っても、子供服のお店とパン屋さんで買い物しただけですが。ドイツにはない可愛い子供服が手頃な値段で売っていて、二人であーでもないこーでもない言いながら、娘の服をいろいろ買いました。

そして、あの有名なパン屋さん「PAUL」があったので、パンやらケーキやら大量に買い込みました。50ユーロ分くらい買ったかな・・・(汗)。パン好きの私のために、あれもこれも袋に詰めてもらうお義母さん。お会計をして受け取った袋が大きくて重くて、しかも何袋もあって、自分たちでもびっくり(笑)。そして、お店から出てきた私たちを見て、「どんだけ買ったの??」と夫もびっくり(笑)。その日の夜は、もちろんひたすらパンを食べ、次の日も食べ続け、さらに冷凍庫でまだたくさん待機しています(笑)。


コルマール

フランスのガイドブックを持っているのに事前に見ていくことをすっかり忘れてしまい、全く情報がないまま行ってしまったのですが、適当に歩いていると、可愛らしい木組みの家がたくさん建っているエリアがありました。


コルマール

どうやらこの辺りは観光必須エリアのようで、カメラを持ったツーリストがたくさんいました。情報がないまま行ってしまったけど、見逃さなくてよかったです! もうここからは夢の世界。みんなで「うわぁ~」と見とれながら散策しました。

コルマール

コルマール

コルマール

コルマール

馬車まで通り抜けて行き、まさにメルヘン!

コルマール、期待通りのとっても素敵な街でした! またぜひ行きたいです☆ こぢんまりとした可愛い街が好きな方にはオススメですよ~。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。