[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪




ドイツで食べる日本食

カキフライ定食♪先日、ミュンヘンの日本食レストランでカキフライ定食を食べてきました♪ 女3人でジャパニーズランチしてきたのです。カキフライもお刺身も漬物も、とっても美味しくって、ぺロッとたいらげてしまったら、すごくお腹いっぱいになりました。昼からこういうしっかりしたご飯を食べることはまずないので、この日は夜になってもお腹がすきませんでした。

日本食レストランに行ったのは、ものすごく久しぶり。周りの日本人の友達はけっこうよく食べに行くようですが、私はほとんど行きません。なぜって高いから。日本食ブームなので、レストランはたくさんありますが、やっぱりどこも非常に高いです。ヨーロッパで日本のものを提供するんだから高くて当たり前なんだけど、日本でならもっとず~っと安く食べられたり簡単に作れるものを、わざわざ高いお金を出してまで・・・って思っちゃうんですよね。

もともと洋食派で、こっちの食生活も全然問題なく、おいしいパンやチーズが安く食べられて幸せ~♪って感じでしたが、やっぱり日本の味がたまには恋しくなるので、週に何回かは和食もどきを家で作っていました。でも最近はこっちの食生活に本当に慣れてしまったみたいで、長い期間日本の味がなくても違和感を感じなくなってきているようです。イコール、こっちのカロリー高い食事を食べ続けても平気になっている・・・ということです。あぁ、恐ろしい。

でもでもやっぱり久しぶりに日本食を食べると、心から「あ~美味しい」と思いますね♪ この美味しさが分かる日本人でよかった~って。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

こんにちは(≧∇≦)/

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/102-a040e6ac

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

