[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、トリノオリンピック見てますか~?
私はそれほど見てはいませんが、昨日は、フィギュアスケートの男子フリー、最後まで見てしまいました。なぜって、もちろん高橋選手が最終滑走だったから。この選手、初めて見たので今回の出来がいつもと比べてどうだったのかはよく分かりませんが、メダルに届かず残念でしたね。

それにしても金メダルを獲ったロシアのプルシェンコ、素晴らしかったですね!ショートプログラムのときから、この人は何か違う・・・と思いましたが、2位に大差をつけての金メダル。ほんとにダントツの演技でした。

ドイツのシュテファン・リンデマンは21位・・・。ショートプログラムは見たけど、フリーは見逃しました。ちょうど夕飯食べてたもので(笑)。

夜19~23時までライブ中継されていた間、夕飯を食べた時間以外はず~っとテレビにかじりついていました。こんなことめったにないので、終わったあとは疲労が。。ちょうどこの日の夜は、他のチャンネルで「タイタニック」がやっていたのですよ。20:15から0時近くまで。ちょっと久しぶりに見たいな~と惹かれつつ、4時間も長すぎ・・・と思い、フィギュアにしたのですが(もちろん、フィギュアをリアルタイムで見たい!っていうのがあったからですけどね)、終わってみれば、フィギュアでも4時間見続けたわけで、そう考えると時間的には同じだったなーと。でもタイタニックの方が、疲労度は100倍くらいすごそうですけどね(笑)。

今回のフィギュアで個人的に何となく応援していたのは、ベルギーのケヴィン・バンデルペレンという選手。理由は単純に、顔がドイツ人ッぽかったから! うちの彼と、ショートプログラムでこの選手を見たとき、「この人ドイツ人の顔してるねー」と言っていたのですが、それからなんか親近感が沸いてしまって。。彼もそうだったみたいですよ。フリーでは、二人で何となくこの選手を応援していました。超単純です。

来週は女子がありますね!楽しみです♪


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/107-108976fa

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。