[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリノオリンピック、ドイツはいい感じにメダルを獲得しています。
現時点でメダル数2位!さすがアルプスのあるドイツ、ウインタースポーツは得意なんですね。

金メダルを獲ると表彰式でその選手の国の国歌が流れますよね。
メダルをたくさん獲っているドイツの国歌を聞く機会がけっこうあると思いますが、「素敵なメロディ!」と思った方いませんか? そう、ドイツの国歌はハイドンの作曲したメロディなんですよ~。

もうあの何とも言えない優しい美しいメロディ、いつ聞いても鳥肌がたってしまいます。こんな素敵な国歌を持っているドイツ人たちがうらやましい。下記のリンクでそのメロディを聞くことができます。あまり良い質ではないけれど・・・。

→ドイツ国歌を聞いてみる

このメロディは、ハイドンの弦楽四重奏曲 作品76-3<皇帝>の中で使われています。以前もここで登場したCDですが、再びご紹介♪ 以下の2枚のCDにはいずれもこの<皇帝>が入っています。

ハイドン弦楽四重奏ハイドン弦楽四重奏

オリンピックでドイツ人が金メダルを獲っていたら、ちょっと耳を澄ませてみてくださいね♪



人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/109-1c0dd977

【ドイツ国歌】案内

ドイツ国歌ドイツの国歌の名はドイツ国歌(ドイツ語:Deutschlandlied)またはドイツ人の歌(ドイツ語:Das Lied der Deutschen)。旧名は、世界に冠たるドイツ。この歌は、フランツ・ヨーゼフ・ハイドンが1797年に神聖ローマ帝国皇帝フランツ2世 (神聖ローマ皇帝)|フランツ

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。