[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



暑くて何もできない。。

今日も暑かったです。これを書いている今も、もう夜中の12時を過ぎているけど
暑くて暑くて汗が額にじわり・・・。この前書いたあのうるさい扇風機がフル回転
しているけど、暑さは和らいでくれません。
我が家は日・月曜が週末。昨日は一日遊んだので、今日は家でお店のこととか
いろんなことを整理しよう、と言っていたのですが、あまりの暑さに予定していたこと
ほとんどこなせませんでした。汗がダラダラ、頭が暑さでぼぉ~っとして、
何だか息苦しくてフラフラしてきてしまうんです。空気が重くて、酸素が足りない!
という感じ。暑い時って、呼吸困難になったりします?日本にいた頃は
そういうことって私はなかったと思うのだけど、ここ数日、ちょっと早歩きしただけで
息切れしてるんです、私。私の体が弱ってるのかと思ったけど彼もそうみたいで、
今日は二人でふぅふぅ言いながら、すごいゆっくりテンポで過ごしてました。
そして、「あ~今日何もできなかった・・・」と二人でブルーになってます。

ヨーロッパ全体で気温が上昇しているようで、32、3度のミュンヘンなんて、
40度近いイタリアやスペインに比べたら、全然楽なんですよね。。
南ヨーロッパの人たち、どう過ごしてるのでしょう。。お年寄りがたくさん
病院に運ばれてるってさっきニュースでやってたけど、また2年前のような
悪夢の猛暑の日々になってしまうのでしょうか・・・?
このうるさい扇風機で夏を乗り切れるか、ちょっと不安になってきました。
クーラーは、ドイツでもやっぱりそろそろ必需品なんじゃないでしょうか?
でも北ドイツの方は22、3度らしいです。うらやましい。。

人気blogランキングへ
関連記事


コメント

大丈夫ですか?

こんにちは、はじめまして!! 私は、以前、仕事でドイツに何度か行く機会があったのですが、その時、ドイツ人も暑くてビックリの天気でした。 ホテルも5つ星なのに、ク-ラ-が普通に無くて、心底驚き、死ぬかと思った事を、記事を読ませて頂いて、鮮明に思い出しました!!

頑張って、乗り切ってくださいね!!

ありがとうございます!

Next-JISさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
ドイツにいらっしゃったことが何度かあるのですね。
5つ星ホテルにもクーラーが普通にない・・・ドイツっぽいですね(笑)。
最近ではお店やレストランなどではクーラーも増えてきてますけど、
「当店では冷房が入っています」と自慢げに書いてあったりします。

Next-JISさんのブログも拝見させていただきました。
素敵な写真がたくさんですね!キャンドルやお花の写真なんてうっとり・・・。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/11-9c3db025

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

