[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予定外のカーニバル

今日は日曜日。彼と二人で美術館に行くつもりで出かけ、「ケーニヒスプラッツ」の駅に降りると、人がいっぱい!!
(ちなみに、この↓「ケーニヒスプラッツ(訳すと、王の広場)」、まるでここはギリシャ??と思わせる空間です。この建物の向かい側にも同じような、ギリシャっぽいのが立ってるんですよ。そもそもギリシャっぽくするつもりで作られた広場だそうですが。)



この人だかり、この音楽、これは、も、もしや、カーニバル・・・?!
はい、もしやじゃなくて、この時期にお祭り騒ぎといえば、カーニバルしかありません。私たちは、今年のカーニバルの本番の日(?)は、2月28日だということは押さえていましたが、それ以外のカーニバル関係のイベントは全くチェックしていなかったので、予想外にカーニバルのパレードに出くわして、かなりビビリました(笑)。

カーニバル

こんなカラフルなパレードの中には、


カーニバル

ビール会社の「Löwenbräu(レーベンブロイ)」のトラックを葉巻を吸いながら運転するピエロがいたり、


カーニバル

こんな素敵な馬車が通ったりして、観客を喜ばせていました。


カーニバル

そして、この長いパレードを率いているのは警察です。先頭のパトカーに続いて、馬に乗った警官が二人。イギリス庭園のパトロールは、馬に乗って行われているのでたまに見る光景ですが、いつもかっこいいーと思います。何か、素敵ですよねぇ?

このお祭り騒ぎをしばらく見学した後、最初の予定通り美術館へ行って、本来の希望だった「静かな日曜日」を過ごしました。この騒ぎでちょっと調子が狂ってしまったけど(笑)、でもパレードを見られたのはよかったです♪



人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/110-1afaab8a

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。