[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ数日、全国的に気温が高めで、昨日は14度くらいまで上がった地域もあるそうです!ドイツの2月にしては、かなり暖かいです。

昨日、美術館に行ったときも、11月頃に着ていた冬の半コートを久しぶりに着てみました。12月から今まで、ずっとダウンの入ったひざ上まであるコートが手放せなかったので、昨日はずいぶん身軽になった気分でした。

気温が上がってお天気も良く、公園ではゴルフで遊んでいる男の人2人組みを発見。小さなネットを置いて、そこをめがけてボールを打つ彼ら、何だかものすごく楽しそうでした。ボールを打つと言っても、ピッチングウェッジのような程度ですけどね。

公園でゴルフ♪

今日は、外では鳥がずっと楽しそうにさえずっているし、何か、春の気配を感じました。「春」というにはまだまだ気温は低すぎるのだけど、暖かい陽射しと鳥の鳴き声が、長い冬がやっと終わって春が訪れたときの、あの平和で暖かい、何とも言えない嬉しい気分を思い起こさせました。春が来るのがものすごく待ち遠しくなってしまいましたね。

でもまだ2月。3月下旬の冬の終わりまでは、まだちょっと時間があります。また気温が下がるのは確実だし、きっと雪もまた降るでしょう。でも、今から「春になったら○○しよう」とか、いろいろ計画を立てたくなってきました。とりあえず、すぐに思い浮かぶのは、「陽射しを浴びながら、花いっぱいの公園を散歩する!」です。ドイツ人っぽすぎますか?笑


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

こんにちは!私もドイツに住んでいます。やっとあったかくなってきましたね・・ もう少しあたたかくなったら私もお散歩をして外のベンチに座りたいなあ・・

初めまして!

ぷくりさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
春のお散歩、楽しみですよね!最近は日も長くなってきたし、あともうちょっとの辛抱かな。
また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/111-0aa2746c

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。