[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感動!荒川選手

きゃ~~~!! 荒川選手、金メダルおめでとうございます!!
ほんっとうに感動しました。

美しさと優しさと強さを秘めた演技、しなやかな動き、感動的な音楽、もう全て揃ってましたね。演技を見ていて、こみ上げてくるものがありました。

演技が終わって、点数が出たときの荒川選手のびっくりした表情、とても印象的でした。そして、金メダルが決まったときの、本当にうれしそうな自然な笑顔がかわいかったです。

この日、彼女の演技はどれだけ多くの人に感動を与えてくれたんでしょうね。本当に素晴らしかったです!

インタヴューとか「演技を振り返って」とか、いろいろ見たいのに、こっちではフィギュアにドイツ人が出ていないから、ほとんど話題になりません。。残念です。今日も前回に引き続き、ケーブルテレビの「EUROSPORT」で見なければならなかったし。あのアナウンサーたちのコメントには、またしてもイライラすることが多かったけど(耳をふさぎたくなるほど・・)、彼らも荒川選手には感動していて、すごく褒めていたので、まあいいとします。

あ~今日はいい気分で寝られそうです♪
日本の盛り上がりはすごそうですね。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

私も感動しました!

はじめまして!
フランス・リヨンから遊びにきました^^

女子フィギュア、フランスも選手が出場していなかったのですが、
その割には地上波で生放送が見られたので、ラッキーだったのかもしれません。でも欧米人(特に期待されてた人)にはインタビューするのに、荒川選手のときはなくって・・(涙)。

フランスでもコメントは散々です。
「ピザを食べて、どうのこうの」(一日一回はピザネタ)
(ペア競技で)「女性はすごく上手だけど、男性の方は超へたくそ」
フィギュアのときだって、始まる前のコメントはロシアとアメリカの選手のことのみ・・・
ホント、注目度薄かったです。

こういうことは、母国で盛り上がりたいものですね・・。

ところでフランスでは、日本というと「日の昇る国」という枕詞がつくことが多い(笑)んですが、ドイツでもその傾向はありますか?

陶器のサイトも拝見しました。
とっても好みです。ステキですね。
がんばってください!

ですよね!

Cochonさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
フランスから遊びに来ていただいたのは初めてなので、うれしいです~。(フランスに憧れてるんです。笑)

そちらではフィギュア、ちゃんと放送されたんですねー。
アナウンサーのコメントの感じ、こちらの「EUROSPORT」の人たちと似てますね。言うことがキツイというか失礼というか。。
でも、日本人選手はショートプログラムのときから注目されてました!(その番組内では。)「フィギュア大国Japan」って何回も言ってましたから。

でもそちらで1日1回はピザネタって、フランス人、面白すぎます!(笑)
ドイツではピザネタ、一度も聞いたことないですよ。

「日の昇る国」は、同じですね(笑)。
それほど日常で使われる表現ということではありませんが・・・。
なんか、ピンとこないですよね。まあ、東の国だから間違いはないんですが。

ショップのサイトも見ていただいてありがとうございます!
私もCochonさんのブログ拝見しました☆
すごく面白かったです(結婚のお話とか)。
また遊びに行きますね!
Cochonさんもよかったらまた来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/114-4d2a8ae1

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。