[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


街中でこんな光景を見ました!もうびっくり!




ヒョウ柄の毛皮のコートに身をまとい、さっそうと歩くご婦人。その後ろを、買い物袋を口にくわえてトコトコとついて行くワンちゃん。このご婦人の歩くテンポに合わせて、常に同じ距離を保ってついて行くんですよ。この珍しい光景には、道行く人がみーんな振り向いて笑っていました。

みんなに見られて、このご婦人、どんな気分で歩いているんでしょうね?自慢げなのか、ウケを狙ってるのか?いや、でもこんなゴージャスで気取っていそうな雰囲気の人が、ウケを狙っているとは考えにくいですよね(笑)。でもどんな心境なのか、想像がつきません。このワンちゃんはとってもかわいかったですけどね。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

この犬は

カルカ様、毎日更新されるのを楽しみに日本から愛読しています、この犬はとても飼い主に忠実でしつけが出来ています、自分の物(犬のおやつなど)を
僕も犬の口にくわえさせて歩いています、ドイツ国はまだ寒い季節ですね、日本は桜が少し咲はじめています。

犬のしつけ

>YAMAMOTOさま、はじめまして。コメントありがとうございます!
私は犬を飼ったことはないのでどんなものかよく分からないのですが、やはりこのワンちゃんは、しつけがよくできているのですね。
ドイツは少し暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りしてしまい、春はいつになったら来るの?という感じです。日本はそろそろ桜の季節なんですね。うらやましいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/116-42f5287c

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。