[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



今日は、いつもブログに遊びに来てくださっている方々へお知らせです! All Aboutの「旅行・レジャー」チャネルに、本日新しく「ドイツ」サイトがオープンし、そのガイドを務めさせていただくことになりました!

今年はドイツでW杯が開催されるということで、日本でもドイツへの注目度が増してきていると思います。そんな中、All Aboutで「ドイツ」サイトのガイドとして、日本ではまだあまり知られていないドイツの魅力を伝えるお仕事をさせていただける、ということがとても嬉しく、意欲満々!といったところです。

ドイツの陶器&雑貨のオンラインショップ「ブリュームヒェン」、こちらのブログ、そしてAll Aboutドイツサイトと、とにかくドイツ!の毎日ですが、「ドイツファン」の私にとってはたまらない環境です。ドイツのいろいろな面を幅広くお伝えしていきたいと思っていますので、ぜひAll About「ドイツ」サイトへ遊びに来てくださいね!「ブリュームヒェン」の店主、ブログの主はこんな人だったのか~と楽しむこともできます(笑)。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

見たよ!

見たよ~!この日を私は本当に楽しみにしていて、家に帰ってから速攻チェックしました!
もうただただ、感心するばかりです。一人ですごいなー、すごいなー、とブツブツ言いながら見ちゃいました。
今日は日本戦がサイトでも紹介されていたドルトムントでやっていたね。ドイツでは放送されないかな・・・?
早速メルマガにも登録したので、これからも楽しいドイツ情報、お待ちしてます♪オールアバウトもブログで紹介していいよね?

ありがとう~

早速見てくれてありがとう!そんなに楽しみにしててくれたなんて、ちょっと照れちゃうな。
いろんな視点からドイツについて書いていきたいと思ってるので、楽しみにしててね。
それから、ブログで紹介してもらえるなら、もちろん嬉しいです!よろしく~。

日本戦がドルトムントでやってたのは、全然知らなかったよ。ニュースでは、今日のドイツ-イタリア戦のことしかやってなかったので。。

はじめまして!

いつも、楽しく拝見させていただいてます。
ハイデルベルグに引っ越して半年。
まだまだ、新発見がいっぱいのドイツです。
All Aboutのほうも、楽しみにしていますね。

ひゃ!

All Aboutをよく見てみたら、なんと私と同じ名前ですね~。
読み方は違うかな?
ますます、応援しちゃいます!

おぉぉ!!

ちょっともう、かっこ良過ぎるよ!
私が旅行の参考にしていたサイトを、友達が書いてるなんて。
すごいなぁ。
ドイツ行きたくなっちゃう。

はじめまして!

麻。さん、コメントありがとうございます!
同じお名前ですか??私はあさみというのですが、漢字、一緒ですね!何だか親近感沸きますね☆
ハイデルベルクにお住まいなんですね~。
ブログ覗かせていただきました☆
ハイデルベルク、とっても素敵な町ですよね!
ミュンヘンとはまた全然違った魅力があるな~と思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

おいで~

>ぷ、コメントありがとう!
かっこいい?照れちゃうな(笑)。
ドイツはいい所よ~。いつか遊びにおいで~♪

おめでとー!

すごいねー!
早速みてみたよ。
一人でこれだけの記事を書いて、本当に頑張ったね。
とてもよく書けていて、楽しませてもらいました。
家の家族がドイツに遊びに来るときにはこのサイトを参考にするように言っておくね。
ドイツを愛する気持ちが記事からもにじみでていたよ。
これからも頑張ってね。

本当にすごい!!

今日 久しぶりに覘いたら ALL Aboutの記事があり、読ませてもらいました。 これまでも自分の知らないミュンヘンやドイツの文化などがアップされていて非常にわくわくします。
これからもちょくちょく 覘きにきます。

麻美さんの経歴も興味深いです。 自分も学生時代にブラバンに燃えており、一歩間違えば音楽学校へ進むところでしたので。。。
結局全然違う道に進みましたけど。

それでは 楽しい記事を待ってます。
S6沿線の住民より。

ありがとう

>busuke コメントありがとう!
記事を書いてると、ドイツが好きな気持ちが自分の中でどんどん盛り上がっちゃうんだよね。
ドイツ旅行をする人にとって有益なサイトにしたいと思ってます。がんばるよ~。

ありがとうございます!

>naokiさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
S6沿線にお住まいなんですね。もしかしたら街中ですれ違ったりすることもあるかもしれませんね。

ブラバンやってらしたのですか~!音楽の方は詳しそうですね!
私も中学時代、たった1年ですけどブラバンでサックス吹いてたことがあります。転校などあって1年しかできなかったんですが、学校時代で、1番楽しい1年でした。

それでは、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

ドイツ研修旅行(黒い森)

ドイツって知れば知るほど文化、歴史、自然環境、ロハス、、いずれも学ぶことの多い国ですよね~

当社では毎年、ドイツ アンネマリーボーリンド社を訪問する研修旅行を実施しております。

会社訪問では、製造している工場、研究所そして、スイス産のオーガニックな植物原料を輸入し確保しているハーブガーデンもご覧いただくことで、他社とは一線を画しているボーリンド社の商品に対してのこだわりをご覧いただいています。

また、シュバルツバルトの黒い森の中に本社、工場が建てられているので、豊かな自然環境に抱かれ、訪問者は、日常のストレス、疲れが癒されるので不思議な感覚です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/119-2c8023d7

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

