[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪の街



最近寒さが戻ってきて雪も降るミュンヘンですが、昨日の天気はすごかったです。雪が降ってたかと思うと急にやんで太陽が出てきたり、するとまたすぐ雲に覆われて激しい吹雪になったり・・・。1日中その繰り返しでした。

雪の降り方がハンパじゃなく、一時はどさどさと勢いよく落ちてくる雪を窓越しに見て、「わー・・・」と一人で口を開けて窓辺でしばらく立ち尽くしてしまったほど。気温も低かったようで、換気も短時間しか耐えられないくらい寒かったです。セーターを2枚重ね着し、帽子が手放せなかった12月や1月のことを思えば、たいしたことない寒さのはずなのですが、一旦暖かくなってしまったため、この舞い戻ってきた寒さが妙に身に染みます。

1日経った今日は雪はやんで、晴れたり曇ったりのまあまあのお天気。写真は、州立歌劇場とレジデンツの前の広場ですが、地面の真っ白な雪と太陽の光の加減が何だかとってもいい感じでした。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

きれいねー。

そうそう、窓の内側から見ているうちはきれいで素敵なんだよねぇ。
私も今ちょこっと振り続けている吹雪を見ながらコメントしてます。
それにしても寒さが再び到来だね。
あさみはタダでさえ体弱いんだから、気をつけてね。
家の彼は3週間咳しっぱなしで、止まらないのよ。
咳止めシロップは定期的に与えているんだけどね。
お互い体には気をつけましょう。

お大事に・・

雪がやまないね。明日からさらに寒くなるらしいよ。
春はもうちょっとお預けだね。
それにしても旦那さん、大丈夫?3週間も大変だね。。
いたわってあげてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/121-c743bcec

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。