[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大雪!!




昨日は1日大雪でした!!
ずーっと大粒の雪が降り続いていて、どんどん積もっていく様子はすさまじかったです。ここ数年、ミュンヘンでここまでたくさん雪が降ったことってなかったような・・・。

街中では、かき集められた雪がこんなふうに↓山になっていて、この雪山の上で女の子たちが飛び回って遊んでいました。その気持ち分かるな~(笑)。大人の私でも、雪だるま作ったり、雪合戦でもしたい気分になってしまいましたから。だってここまで雪がどっさり積もることってあまりないですからね。

2006_0304schnee2.jpg



2006_0304schnee.jpg自転車もこんなふうに雪に埋もれてしまっていました(笑)。今回の雪は水分をたくさん含んでいたため、屋根や木、車や自転車などに、へばりつくように積もってしまったようです。さらさらとした雪ならそこまで積もる前に、地面に落ちてしまうんでしょうけど。

それで、今日の朝起きてみると、窓の外はさらにすごいことになっていて、木がみんな雪にすっぽり覆われてしまっていました。雪がとても重たそうで、斜めに傾いている木や枝が何だか哀れに見えます。

これって危険なんですよね。木や建物に負担がかかるから。折れてしまう木もあるかもしれないし、実際この冬、屋根に積もった雪の重みが原因でスケート場の建物が倒壊したり、鉄塔が倒れたりしました。これらの事故は本当に衝撃的で、自然の恐ろしさを実感させられました。スケート場の建物はかなり古くて、倒壊の危険性は指摘されてはいたようですが、それでもあんなに大きな建物が崩れてしまうなんて・・・。

今は雪はやんでいますが、あと数日は雪の天気が続くようです。これ以上はもう降ってくれなくてもいいんだけどな・・・。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/123-e1a7b306

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。