[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ブンツラウアー・マグカップブリュームヒェンからのお知らせです。
本日、長らくお待たせしていましたブンツラウアー陶器のマグカップをUPしました!
このぽってりしたマグカップ、ブリュームヒェンオープン当初は扱っていましたが、製造元の交代によりずーーーっと製造休止されていました。このタイプのマグカップを1番ご紹介したくて始めたようなお店なので、製造休止というのは何ともやりきれず辛かったのですが、ようやく入荷できて本当にうれしいです。

お時間がありましたら、ぜひご覧になってみてくださいね!

Blümchen*ブンツラウアー陶器のページへ


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

かわいい

ブンツラウアーは、やっぱりかわいいねぇ。
いくらでも見ていたい。
この柄と、ぽってり感は本当にいいなぁって思う。
ところで、カフェオレボウルってヨーロッパ全体的に有るの?
フランスに行った時に「この大きなボールでコーヒーと飲むの?」って
ma-さんと軽く衝撃を受けたんだけど、なかなか日本では
味わえない感じだったから、今でもあれを見るとフランスを思い出す。

はじめまして!ボストン在住のsucaiです。
かわいい陶器だな~と思って見ていたら、
ハテ?どこかで見た事あるような?
たぶん、うちの両親がドイツへ行った時に
母が気に入って買ってきたカップ&ソーサー
と同じとこのものじゃないかな?と思います。
一客しか持って帰って来れずに悔しがっていて、
その後もドイツの物産展に行って探してました。
早速、Asamiさんのショップ母にメールします!
紹介してるチョコレートケーキおいしそうです~。 

ではでは、また ♪

カフェオレボウル

>ぷ。カフェオレボウルはやっぱりフランスのものかな。
ドイツにはほとんどないよ。
ブリュームヒェンで扱ってるカフェオレボウルは、昔から伝統的にあったものじゃなく、あとから仲間入りしたものって製造元の人が言ってた。逆に、ドイツのカフェオレボウルなんてめったにないから、面白いな~と思って私は気に入ってるんだけどね。

ドイツではカフェオレは「Milchkaffee(ミルヒカフェー=ミルクコーヒー)」と言って、普通は持ち手のついた、でもすごく大きなカップで出てくるけど、たまにフランス風にカフェオレボウルで出てくることもあるよ。

ブンツラウアー

>sucaiさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ボストンにお住まいなんですね。
ご両親がドイツへ旅行されて、ブンツラウアー陶器をお買い求めだったとは!そしてsucaiさんに、こちらのブログで同じものを見つけていただくなんて、偶然というか、インターネットって面白いですね~。
ぜひお母さまによろしくお知らせください☆

最近(いつも?)ケーキをしょっちゅう食べていて、ブログの話題がケーキ続きでした。チョコレートケーキ、おいしいですよ~。
sucaiさんのブログも拝見しました!化粧品のお話に興味津々・・。ドイツに来てからお肌のお手入れなんて全くしなくなってしまいましたから。。。また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/129-d6990736

スターレット マグカップ

星降る夜空を見上げている女の子絵本のようなメルヘンなイラストです。Fairytale Starlet 内側にも底面にも星の図柄が付いています。飲み口の広がりが口当たりの良いフォルム。ドイツの陶磁器メーカー コーニッツ社 KONITZ の製品です。 ←裏面サイズ: 直径 飲み口のあ

お買得!アニマルストーリーズマグカップ全

ドイツコーニッズ社の人気商品のアニマルストーリーズのマグカップを10個セットで購入すると15%OFF気取らないギフトや記念品にもお使いいただけます。個別ラッピング承ります。ラッピングに付いて個別包装した場合。付箋紙で種類を記入しています。動物の可愛いイラストが絵

お買得!アニマルストーリーズマグカップ全

ドイツコーニッズ社の人気商品のアニマルストーリーズのマグカップを10個セットで購入すると15%OFF気取らないギフトや記念品にもお使いいただけます。個別ラッピング承ります。ラッピングに付いて個別包装した場合。付箋紙で種類を記入しています。動物の可愛いイラストが絵

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

