[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



Papa Roach

「Papa Roach(パパローチ)」とは、アメリカのロックバンドです。
すいません、今日は(今日も?)ロックの話しちゃいますよ。
Papa Roachは2000年にファーストアルバムを出しているアメリカのバンドで、
私の最近のお気に入りです♪
ハードなサウンドにミクスチャー要素もあり、と言った私好みの雰囲気で、
1stアルバムは知り合いに借りて聞いていたりしたのだけど、その後私の中で
消えていってました。
それがMTVでビデオクリップをよく目にするうちに、気になって気になって
1ヶ月くらい前に、去年出てた3rdアルバムを買ったんです。
このビデオクリップの曲は、「え?これがPapa Roach?!」とかなり驚ろいた
メロディアス系で、見た目も何だかこぎれいになっちゃって、グリーンデイが
パンク少年から最近きれい目路線になってるのと、すごく似てて私、魅了されて
しまいました。。最初は、え~Papa Roach、こんなやさしいロックやっちゃうの~?
と、ちょっとがっかりしたのですが、これが聞けば聞くほどはまってしまい・・・。
結局は私、一歩間違えば安っぽいバラード?っていうロックも大好きなようで。

↓これがその3rdアルバム
Papa Roach


でもこの3rdアルバムはやっぱり、本当にこれが同じバンド?と疑ってしまうくらい
今までの路線とはガラッと変わっていて、全体的にかなりソフトになりました。
ちょっと残念な気もするけど、このアルバムはそれはそれですごく気に入って
ここの所、ずーっと聞いていました。3ヶ月くらいグリーンデイのみひたすら
聞いていたので(私、はまるとしつこいんです。笑)、久しぶりに新たな気に入った
音楽が見つかって喜んでました。
これもしつこく毎日毎日聞いていたのだけど、少し前にドイツであった「Rock am Ring」、
「Rock im Park」という二つの大規模なロックフェスティバルに出ていた彼らの
演奏を聴いて、実はがっかりしていたのです。。
ボーカルは音程狂ってるし、バンドのテンポは不安定だし・・・。
そんなにすごくひどいわけじゃなかったけど、かなり期待していただけに
「あれー・・・」という感じで。ライブですごいいいバンドってあんまりいないのかも
しれないですけどね。大きなロックフェスだったから、あがってたのかなぁ。。
私の夫は数年前にPapa Roachのライブに行っていて、その時はすごく良かった!と
言っていたのですが。。

ともかく、それ以来Papa Roachを聞きたい気分にはなれず、友達に誕生日プレゼントに
もらった新しいCDもあったので、しばらくご無沙汰していました。
が、今日急にまた聞きたくなってかけてみると、やっぱりいいんですよ、これが!
私のとても好きなサウンドなんですねぇ。あのライブのことは忘れようと
心がけながら(笑)、繰り返し聞いていました。
ハスキーな声もかなりポイント高く、8曲目の「Scars」(上記のビデオクリップの曲)
はせつないメロディーで、ぐっときていまします。みなさん、いいですよ~。
Papa Roach、私の中で復活です!(グリーンデイにはかないませんけどねー♪)

人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/13-2e91e2a9

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

