[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさんお久しぶりです!9日間の旅を終えてミュンヘンに帰ってきました!今回の旅は何だかとっても内容が濃く、充実してた気がします。早速その旅の様子をご報告しますね♪

メインは夫の実家リューネブルクへ行くことだったのですが、今回はその行きと帰りに1泊ずつ寄り道をするプランを立てました。まず行きはベルリンへ。ベルリン滞在の時間を少しでも長くしたかったので、何とミュンヘンを朝4時45分発のICEで出発しました!写真は電車から撮った日の出です。乗ったときはもちろんまだ真っ暗でしたが、2時間ほどすると朝日が昇ってきて、何ともすがすがしい雰囲気でいっぱいになりました。

2006_0419berlinalex.jpg約7時間走ってベルリンに到着。久々のベルリン、とっても楽しみにしていたのですが、いや~やっぱりベルリンは都会ですね。ミュンヘンも一応ベルリン、ハンブルクに次ぐドイツ第3の大都市なのですが、雰囲気が全く違います。ミュンヘンは「百万人の村」とか言われたりする、のんびりした田舎っぽい雰囲気があるんですよ。でもベルリンはさすが首都。都会の空気が流れています。何か、どっかの村から出てきた田舎者のような気分にさえなってしまいました(笑)。

→こちらはテレビ塔。ワールドカップ開幕を控えて、丸い部分がサッカーボールになっていました(笑)。この塔には以前上って、上の回る展望台レストランにも行っているので、今回は遠目から写真だけ撮りました。

ブランデンブルク門

お昼はブランデンブルク門のところにある小さなパン屋さんのカフェで軽く済ませました。ちょうど天気が良かったので、外に座るのが気持ちよかったです☆それにしても観光客が多かったです。ミュンヘンも多いけど、ベルリンもどこへ行っても観光客でいっぱいですね。

ではまた次回、引き続きベルリンの様子を書きますのでお楽しみに~。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/147-83a7e619

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。