[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



可愛いすぎる中世の町!

バート・ヴィンプフェン

先月にした旅行の話の続きです。何だか他の話題が入ったりして、旅行の報告が途切れてしまっていましたね。

リューネブルクからミュンヘンに帰ってくる途中で、古城街道の一部を通りながら一泊して、ちょこちょこといろんなところを見て回りました。超期待してたのが、このバート・ヴィンプフェン(Bad Wimpfen)という小さな町。期待通りとーっても可愛くて、感激しまくりでした☆

特にこれといった観光スポットもない小さな中世の町ですが、街並みがとにかく可愛いんです。あの有名なローテンブルクみたいにかわいくて、違うのは観光地化されていないということ。おみやげ物屋さんとかも特にないので、人によっては物足りないかもしれないけれど、私はこういう何にもない町をただ歩くのも好きです。

バート・ヴィンプフェン


天気が悪くて、ほとんどずっと雨が降っていたのが残念でしたが、そんな悪天候にも関わらずとっても楽しめる町でした。町は本当に小さくて、中心部の道はほとんど全部歩きました(笑)。でもガイドブックにも一応載っているし、駅にはツーリストインフォメーションもあるので、観光客もちらほらいましたよ。

それにしてもドイツってかわいい町がほんとに多いなーと改めて実感しました。絵本の世界ですよね☆


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

かわいい・・・

こんにちは~~~~~!!!
す~~~~~っごいかわいい街ですねっ♪
永住したいです・・・ほんとに!
大好きなんです、こういうメルヘンちっくなの(笑)
日本でこんな家があったらちょっと・・・って感じですけど、ドイツってこういうカラフルな感じがすっごくよく似合う国だな~って思いました☆

はじめまして!パンやケーキはもちろん、ドイツに興味を持っています。今回はドイツの雑貨が欲しくて検索したら、asamiさんのブログにたどり着きました。バート・ヴィンプフェンの町並みすごくかわいくて素敵ですね。観光地化されてないところが、また素敵♪思わず、写真を見入ってしまいました。ドイツはこの町に限らず、こんなにかわいい町並みが多いんですか?行ってみたいなぁ…

メルヘンチック☆

>maruさん、こんにちは!
バート・ヴィンプフェン、ほんっとにかわいい町でしたよ♪
永住したいですか?(笑)
私もメルヘンチックなの大好きですよ~。
(けっこう意外、って言われるんですが。笑)
ドイツはカラフルな街並み多いですね。太陽があまり出ない分、建物の色を明るくしてるのかなーと。素敵ですよね☆

はじめまして!

>smile momさん、はじめまして!
ドイツにご興味をお持ちなんですね!何だかうれしいです。
パンやケーキが好きで、こういうかわいい街並みも好きな方には、ドイツはたまらない国ですよ☆
このバート・ヴィンプフェンに限らず、ドイツにはかわいい町が本当にたくさんあります。何でもない小さな町がうそみたいにかわいかったりして、「何で??」と思ってしまうほど。これからもいろいろご紹介していきますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/154-dca758c5

古城街道〔ドイツ〕

「古城街道〔ドイツ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月29日収集分= *私の...

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

