[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト





ワールドカップ開幕が近づいているドイツ。けっこう早い時期からワールドカップがからんだ商品がたくさん並び、最近は本当に何でもかんでもサッカーボールになっています。これに関しては先日、オールアバウトのメルマガのコラムにも書きましたが、今日は写真をちょっとご紹介♪

↑上の写真は、日本でもおなじみのドイツのチョコレート「Rittersport」W杯バージョン。いろんな国旗が顔にペイントされていますが、日本人の国旗、ちょっと変じゃないですか?(笑) まあ日の丸はあんまりかっこよくできないデザインなんでしょうけど。でもちょっとおまぬけ。

2006_0517wmprinzenrolle.jpgこれは日本にもあるのかな?分かりませんが、こちらではどこのスーパーでも売っているチョコクリームサンドクッキー。このさわやかな王子様はいつでもいるのですが、
W杯なので、今は王子様もサッカーをやらされています。クッキーそのものがサッカーボール。このクッキーは1個がかなりボリュームがあるのですが(直径7cmくらい?)、食べ始めると止まらなくなり(私は)、昔あやうく一気に1パック食べそうになったことがあります。

2006_0517wmjoghurt1.jpgそしてこちらはW杯ヨーグルト。大手の乳製品メーカー「Müller」は、毎月1種類「今月のヨーグルト」として、ちょっと変わった味を出します。

2006_0517wmjoghurt2.jpg今回のW杯バージョンは、ヨーグルトが青リンゴ味(=芝生)、トッピングはさくさくしたチョコレート(=サッカーボール)だったのですが、これはいただけませんでした。味が人工的すぎ!見た目は面白いんですけどねぇ。

他のW杯グッズもまたご紹介したいと思います♪


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

かわいいけどね・・・

このヨーグルト、見た目は可愛いのにね。
緑じゃあ人工的だよね。
気になったのはこの王子様!
いやぁ、今メール送ったばかりなんだけど、
この王子様がいいなぁ・・・なんて。
重いのかなぁ?これは日本で見たことないよ。
美味しそう!1パック、いけちゃうね、きっと。

いよいよ

いよいよW杯だね!
日本もだいぶ盛り上がってきて、テレビでも連日
日本代表の話題で持ち切りだよ。
それにしても、日本の国旗は微妙だね..
私も、tanさんと同じく、王子様のクッキーが気になる!
これはおいしそう。

王子様

>tan
ヨーグルト、たぶん微妙な味だろうなとは思いつつ、見た目のかわいさにひかれて買ってしまったんだよねぇ。でも予想を超える人工的な味で、まいった。
王子様のクッキーね。おいしいよ~。でも1パック食べたら絶対やばいと思うんだよね(笑)。本当にボリュームあるから。
最近小さめのパックも売ってるから、そっちだったらそんなに重くないかな?

日本はすごそう

>ぷ
日本はW杯での盛り上がり、本当にすごそうだよね!
みんな一つになって応援する空気ができあがって、日本人ってこういうとき熱いなぁって思う。
こっちもドイツなりに盛り上がってきてるよ。テレビでは毎日W杯の話題だけど、開催国としての責任感とか、そういう面の方が前に出てる気がする。

王子様のクッキー、今度おみやげに買って帰ろうかな。そしたらぷも食べてみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/156-aeb37fb1

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

