[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールドカップグッズまずは今日もワールドカップグッズの紹介から。こちら、RittersportのW杯ファンパックです♪ばら売りのリッタースポーツチョコ、W杯バージョンはこの前ご紹介しましたが、今回はいろんなチョコが詰め合わせになったセット。しかも、箱をサッカー場に組み立てられるんです。

ワールドカップグッズそしてバーについた選手を動かしてボールを蹴らせ、二人でサッカーゲームを楽しめます♪これ、思ったよりしっかりしたつくりで、この前うちに友達をたくさん呼んでパーティーをしたとき、これで遊んで意外なほどに盛り上がりました(笑)。

そんなこんなでワールドカップ気分がどんどん高まってきているミュンヘンの私たち。明日はいよいよミュンヘンのスタジアムで開幕です!ワクワクしすぎて落ち着かないったらないですよ。

今日はドイツチームがベルリンからミュンヘン入りし、イギリス庭園のヒルトンに宿泊するとか、ベルリンでは昨日すでにファン・フェストがスタートし、ものすごい盛り上がりを見せてるとか、天気がやっと回復してきてサッカー観戦日和の日々になりそうとか(これはサッカーに関係なくうれしいけど)、メディアでもワールドカップの話題でもちきりです。

おとといは、ミュンヘンのオリンピックスタジアムでワールドカップ開幕に先駆けて、クラシックのビックコンサートが開催されました。これはなんと、ミュンヘンの3大オーケストラ、バイエルン放送響+マリス・ヤンソンスミュンヘンフィル+クリスティアン・ティーレマンバイエルン国立歌劇場オーケストラ+ズービン・メータが、共演するというもの!それに、スペインのオペラ歌手プラシド・ドミンゴ、中国のピアニスト、ラン・ランも出演という本当にビックが勢ぞろいのコンサート。ミュンヘンフィルとバイエルン放送響の合唱団もいて、みんながステージ上で一斉に演奏する光景はものすごい迫力でした。

このイベントのことを知ったとき、聞きに行きたい!と思いましたが、チケットが高いし、安い席だとステージからものすごく遠くて(何しろスタジアムですから)、クラシックを遠くから聞くのってどうなんだろう??ということで、結局テレビで見ました。

オーケストラも指揮者たちもソロの人たちも本当にビックで、この上なく贅沢な企画。コンサートの休憩の間には、このイベントのリハーサル風景や、何日もかけて作られたステージのことをやっていましたが、何百人もの力が一つになって実現したビックイベント、こういうことをできてしまう人間の力ってすごいなぁとしみじみ思いました。

ただ一つ、ラストにクィーンのWe Are The Championsが全員で演奏&合唱されたのですが、これはちょっと個人的に、いらなかったな~と思いました。こんなお決まりの曲、なくても十分すばらしい盛り上がりを見せてたのに・・・と。

何はともあれ、ワールドカップ楽しみです!!

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

かわいい~♪

こんにちは~!
ドイツでは、こんなセットのRittersport売ってるんですね!この前日本でも、W杯のパッケージのRittersport発見しました★
いよいよ明日からですね~!私はあまりサッカーに興味がないのですが、ドイツの友達が口々に「日本の選手はすごいね!」とか、「ドイツの選手より日本の選手のほうがずっといいよ!」って言うもんだから、ちょっと気になり始めてます(笑)これを機に、サッカー観戦でもしてみようかな*

Rittersport

>maruさん、こんにちは☆
日本でもRittersportのW杯バージョン売ってるんですね!やっぱり日本には何でもあるんですね~。
サッカーに興味なくても、ワールドカップって盛り上がれますよね。しかもそんなドイツの友達に日本選手のことほめられたらなおさら!maruさんも一緒に盛り上がりましょうよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/161-b5ec3dc6

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。