[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日の日本vsクロアチア、無念の引き分けに終わってしまいましたね。。彼と一生懸命応援していましたが、残念でした。。ちなみに実況中継の解説は、リトバルスキーでした。日本に詳しい人が解説してくれると面白さ倍増ですね。

カーン

さて、ミュンヘン空港近くの高速道路に、ダイビングをしている巨大オリバー・カーンがいると聞き、見てきました♪ 日本のテレビでも紹介されていたそうですね。
ミュンヘン市内方面から空港に向かっていくと、反対側の車線に本当におっきなカーンが道路の上を横向きに飛んでいるのが見えてきました。これはかなりのインパクト。

カーン


空港からの帰り道、いよいよカーンをくぐることができます(笑)。すでに日が沈みかけていて逆光気味だったので、残念ながらあんまり上手く写真が撮れませんでした。しかもフロントガラスが汚く、この光加減だとその汚れがかなり強調されてしまい恥ずかしいので、写真のサイズを小さくしてみました(笑)。

カーン


カーンをくぐる瞬間!迫力がありました~。実物もかなり迫力ありますけどね(笑)。こんな像(?)まで登場するほどの人気者なのに、ワールドカップに出られないなんて、ほんとに残念だなーーーと改めて思いました。テレビでトレーニングをしてる様子なんかを見ると、ちょっぴり切なくなります。・・・って、私はそこまで特別カーンのファンというわけでもないのですが。

サッカー漬けの毎日で、ドイツ代表選手にけっこう詳しくなりつつある私。「詳しい」といっても、プレーがどうとかそういうのではなく、誰がかっこいいとか、誕生日がいつだとか(笑)、そういうレベルなのですが。とにかく毎日何だか楽しいですね♪

ミュンヘン空港

こちらはミュンヘン空港のターミナル1と2をつないでいる広場のようなところ。普段は何もないのですが、今はスクリーンが設置されていて、サッカー観戦広場になっていました。なかなかいい雰囲気でしたよ。私たちもここに座ってちょっと観戦してきました。

今日もとっても暑く、クーラーのない家の中にいても何もやる気が起こらないので、ドライブがてらミュンヘン空港へ遊びに行ってきたのです。遊ぶところではないのですが、彼も私も空港ってけっこう好きで、巨大カーンも見たかったので。今日はグリーン・デイではなく、ジュディ・マリを聞きながらのドライブでした♪

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

こんにちわ♪
わぁ~!巨大カーンさんすごいですね!迫力満点ですね!
確かにあんなに有名なカーンさんがW杯に出場できないの本当にかわいそうですね・・・・涙。
4年前にドイツにいた時は、W杯で活躍するカーン選手一色だったのに・・・・。お菓子の包装紙に、チーズの包装紙に・・・・何から何まで(笑)
それにしても・・・・ミュンヘン空港懐かしいです(#^.^#)ポッ
草原に囲まれた広い高速を走って行った先にあるミュンヘン空港大好きでした☆

偶然ですね。今日、私もカーンくぐりましたよー。運転しながらなんで、あまりよく顔を見れないけど、なんか迫力のある、鬼瓦のようなお顔だった気がしまーす。ごめん、カーン・・・。一度くらい、出してあげたいですよねー。
それにしても暑い!気が狂いそうです。クーラーが無いのは、やはり猛暑では辛いもんですね。夜、窓を開けていると、特大の蛾サンが大勢いらっしゃるのも大問題。性能のいい網戸が欲しい。

>Cookieさん、こんにちは。
今回、カーンは影の人になっていてかなり寂しいですが、この巨大カーンを見て何だかちょっぴりほっとしました(笑)。でもやっぱり実物の吠える姿を見たいですね~。
ミュンヘン空港っていいですよね!私も以前から好きな空港です。あの辺は車で走っても、Sバーンで行ってものどかな景色が見られて気持ちいいですね☆

>綾小路みきまろ さん
鬼瓦・・・(笑)。ちょっと納得です。あのライオンのような人間離れした顔、いつ見てもインパクトあるなーと思いますが、何かかっこいいような気もするし、でも気のせいのような気もするし(笑)、不思議なお方です。
ほんと、毎日暑いですよね。。夜は虫がたくさん入ってくるので、うちは毎年、夜は窓を閉めることになってます。だから余計に暑い・・・(涙)。でも、7月や8月はきっともっと暑くなるんでしょうねぇ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/167-dc852a71

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。