[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ファンフェスト

日本、負けちゃいましたね・・・。悔しーーーーい!!そして悲しい・・・。昨日ははりきってファン・フェスト会場で大きな日本国旗持って応援したのに・・・。

昨日の試合は夜の9時からということで、彼と一緒にファン・フェスト会場に見に行く?と前々から言っていました。でも夜になって雲行きが怪しくなってきて・・・。W杯開幕からずーっと真夏の暑さのカンカン照りの日々が続いていて、かなり参っていたのですが、前日の夜、急に襲ってきた大雨・あられ・暴風・雷、というすさまじい空模様を目の当たりにしていたため、ファン・フェスト会場に行くのもためらわれました。

8時ごろご飯を食べながら、「どうする?行く?やっぱやめた方がよさそうだね」と相談していたところ、ふと彼が「ねぇ、日本の試合ってテレビでやるの?」と。そういえば同じ時間に2試合あるから、日本戦が必ずしもテレビ中継されるとは限らないんだ!

二人であわてて調べたところ、どうやらクロアチアvsオーストラリア戦しか中継されないらしいということが分かり、急きょ、ファン・フェスト会場へ向かうことが決定。雨が降ったら・・・なんて言ってられない!

急ぎ足で会場のオリンピック公園へ向かい、何とか試合開始10分前に到着。入り口付近の小さい方のスクリーンではクロアチアvsオーストラリアが中継され、日本vsブラジルはメインスクリーンの方。上の写真のようにまあまあ人は集まっていて、でもゆったり座れるくらいで、観戦はしやすかったです。(でもどうやら日本vsブラジル、ZDF(公共放送局)の中継だったみたいなんですが、なんで??家で調べたときは、ZDFではクロアチアvsオーストラリアを中継って書いてあったのに。。まあ外で見るのは楽しかったからいいんですけどね!)

雨がすでにポツポツ降り出していていや~な感じ。でも試合が始まるとそんなことはお構いなく応援に集中です。ビール売りのお姉さんからビールを買い、のどを潤しながら「行けっ」とか「あーっ」とか「ふ~っ」とか言ってかなり力が入っていました。

途中雨がしっかり降ってきて、体はぬれるし、ビールには雨が入りまくってるし(苦笑)、おまけにすごく寒いし。そう、昨日の夜は上着を着て、持っていった大きなタオルをはおっても寒かったんですよ。

会場には日本人もちらほらいたけど、やっぱり圧倒的にブラジル人のほうが多かったです。ブラジルは決勝トーナメントに進むことが決まっているのに、ゴールを決めるたびにサポーターたちは大歓声をあげて大喜び。うらやましかったですね~。

ファンフェストファンフェスト

試合が終わると司会者がステージに出てきて、ちょっとしたショー、ダンスタイムの始まりです。人の数が少なかったのであんまり盛り上がっていませんでしたが、それでもまだ会場に残っている人たちは音楽に合わせて楽しそうに踊っていました。

右上の写真は、ラストにやっぱり流れたお決まりの曲、クィーンの「We Are The Champion」に合わせて両手を振る人々(笑)。

ブラジルはやっぱり強いですね。つくづくそう思いました。日本も4年後を目指してまたがんばってほしいですね!

ファンフェスト


最後に、ファン・フェスト会場の回るバーをご紹介。このかわいいメリーゴーランド、ゆっくり回り続けていて、中はお酒が飲めるバーになっているんですよ。

ファンフェスト


こんなとこでビールを飲むのも楽しいかも(笑)。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

こんにちは。
回るバー、楽しそうだけど、私だと酔っちゃいそうです。。
ビールにも、乗り物にも・・・。
日本の1次リーグ敗退、本当に残念でしたね。。
でも、ちょっと期待しすぎちゃいましたよね。海外組が多かったし、アジアカップとか見てもレベルアップしてきたような気がしましたもんね。
ところで、パブリック・ビューイングでの観戦も盛り上がっていて楽しそうですね♪
あれがあれば、チケットが取れなくても好きなときに観戦にいけますね!!

>Mon plaisir ☆さん、こんにちは。
「酔う」ってこと、全然考えもしませんでしたが、弱い人は(私も弱いです)確かにダメかもしれませんね。あ、でもメリーゴーランドみたいにグルグル回ってるわけではありませんよ!ゆーっくり観覧車くらいのスピードです。
日本の敗退は本当に残念ですね。選手たちももう日本に帰っちゃったんだーと思うと寂しいです。でも日本はまだまだこれからですよね!少しずつ強くなっていってほしいと思います。
パブリック・ビューイング、楽しいですよ☆やっぱり大スクリーンで大音量だと迫力がありますからね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/172-0a4b2032

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

