[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールドカップ

昨日行われたドイツvsスウェーデン。みなさんもご存知の通り、ドイツが2-0で見事に勝ちました!!いや~うれしかったです☆☆

今回もいつものことながら、試合をどこで見るか悩みまくりました。本当は大きなスクリーンで大勢の観衆の中で見たいのだけど、30度以上の暑さ、人が多すぎてちゃんと見られないかも、いい場所をとるには何時間も前に行かなきゃいけない、などなど難点も多く、土曜は彼が3時過ぎまで仕事のため早く行って場所をとることも無理で、結局また友達カップルの家で一緒に観戦させてもらうことにしました。

ワールドカップ、開幕当時よりもどんどん盛り上がりが増していて、各町のスクリーンに集まる人の数は記録を更新し続けています。昨日はミュンヘンのファン・フェスト会場でも、オリンピックスタジアム内に新しく大型スクリーンが追加され、2万5千人分の場所が新たに増えたのですが、それでも全然足りません。

でも、家でテレビ観戦も、友達と一緒だと楽しいです♪
またビールを飲みながらスナック菓子をぼりぼり食べながら、みんなで叫びまくっていました。

ドイツチームの勝利を見届けふっと一息ついたところで、町での盛り上がりの様子を見に、マリエンプラッツの方までみんなで散歩がてら歩いていきました。以下は、その時撮った写真です。↓

ワールドカップ
大きなドイツ国旗がいっぱいです。


ワールドカップ
モヒカンのかつら(?)をつけている人もいっぱいです。


ワールドカップ
スカートはいてるけど、男の人です。


ワールドカップ
サッカーの勝利後は、車に国旗を立ててクラクションを鳴らしながら走って祝うのがつきものですが、昨日はその数がすごかったです。ここで信号待ちをしている間に、この写真のような車が何台も「ビーッビッビーーーーーッ」と走り抜けていきました。

ワールドカップ
ほらここにも。

ワールドカップ
こっちにも。専用のバスまでいましたからね。

ワールドカップ
ジャーン。こちらは友達カップルです。かわいいでしょ?町をひと回りしてまた彼らの家に戻り、次のメキシコvsアルゼンチンの試合も一緒に観戦しました。ドイツの次の対戦相手がどちらになるか、ということで大事な試合だったんです。今回もまたご飯をご馳走になってしまい、みんなでモグモグしながらメキシコを応援していましたが(アルゼンチンの方が強そうだから)、やっぱりアルゼンチンが勝ってちょっとがっかり。でもドイツはまた勝ちますよ!!次の試合が楽しみです☆


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

あ!

あ、おもしろカップルだ!(笑)
かわいいね~こんな風に観戦したかった~(涙)
次はアルゼンチン、強敵だね!
メッシがかわいいし、クレスポがかっこいいので、
アルゼンチンを応援したい気もしますが、
やっぱりドイツです。やっぱりヤンセン?(笑)
夜遅いから辛いけど、見ちゃおうかな~
それにしてもいいお天気だね!緑がとってもきれい!
うらやましいです。

いいな~!

こんばんわ!今日はサッカー見てないのに夜更かしです♪
やっぱりっていうか、当然って言うか、楽しそうですね~。
私もドイツで応援した~い!
そうそう、私のお気に入りは「Lahm」でした。
またゴールを決めて、少年らしい笑顔を爆発させて欲しいです☆
そして、オジサマSchneiderにも!
次はアルゼンチン・・・信じて応援しま~す!

さすが!

>tan
そうだよね。tanもこのおもしろカップル会ってるんだよね~。
ほんと、毎日天気が良くて何もかもキラキラしてるよ。
昼間は暑すぎるけどね~。
それにしてもさすがtanさん、サッカーに詳しいね!
私はアルゼンチンで顔と名前がすぐに一致するのはマラドーナくらい(笑)。毎回客席で大騒ぎしてるよね。
次の試合は金曜日だから、がんばって夜更かしして応援してください!しかしヤンセンはやっぱりマイナーじゃない?(笑)

少年Lahm

>uraraさん
すごい夜更かしですね~。大丈夫ですか??
ワールドカップ、ほんと楽しいです!
Lahmは、背が低くてかわいい顔してるだけじゃなくて、声も高めでほんとに少年って感じなんですよね~。
次もがんばって応援しましょうね!シュナイダーとバラックにゴール決めてほしいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/175-7ab923d4

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。