[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



アジサイ

アジサイ

今日と明日はワールドカップの中休み。開幕から今まで毎日休みなく試合があって、ファンも疲れがたまってきている頃だから、ちょうどいいお休みって感じ? しかもミュンヘンはずっと30度くらいの暑い日が続いていたのが、急に20度台前半にまで気温が下がり、とってもさわやか!今日は久しぶりに「ほっ」とできています。

そこで今日は熱いサッカーファンたちの写真もお休みして、かわいいアジサイの写真を載せてみました☆ これは、少し前にあった私の誕生日に彼からもらったものです。

アジサイって日本では梅雨時の花ですよね。道にいっぱい咲いていて特にありがたみも感じず、「アジサイ=雨」という感じで、特別好きな花ということはありませんでした。

が、ドイツに来てからお花屋さんでアジサイをみるたびに(ドイツでは道端に咲いてるアジサイはとても少ないです)、日本を思い出し、6月生まれというのもあって、だんだん自分の中でアジサイが特別な花になっていきました。お花屋さんを通るたびに「アジサイかわいいーきれいー」と言っていたので、彼にもそれがインプットされていたらしく(笑)、誕生日にこんなかわいい植木鉢に入ったアジサイを見つけて、こっそり買っておいてくれたんです。

この柄を私のために選べるようになった彼(笑)。いつのまにか私の好みを完全に把握してる・・・とびっくりしました。

日本では大きなアジサイがいっぱいなんでしょうね~。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

はじめまして

ミュンヘン在住の方のブログを見てみたいなあと思い検索してたら’AllAbout'の方にヒット、こちらにお邪魔しました。アジサイきれいですね。見たことない色だったので(私が知ってるのは、おなじみの紫っぽいのと、青いの・・・)華やかなアジサイもあるんだなあと思いました。
日本では、日本が負けてしまったせいか、ワールドカップ開催前の熱気はどこへ・・・・・、って感じです。そして、まだ終わってないのに時期の監督の話が!ドイツは勝ってますよね。日本では、イングランドのサポーターにドイツのサポーターが喧嘩を売られた(?)のがニュースになってましたよ。スウェーデンとの試合だったのに、なぜ、イングランド?
これからも度々お邪魔させていただきま~す!

アジサイ日本ではどこでも当たり前のように咲いてます。

でも我が家のアジサイは咲いてません。なんでやろ?

ほっていても咲くはずなのに。

ドイツでも同じ時期にアジサイ咲いてるんですね!

でも日本のアジサイとちょっと違ってまたいいですね。色もピンクと少しグリーンがはいっていて素敵です。

アジサイの入っている鉢もすごくかわいくて、アジサイとあっていて、asamiさんの彼はセンスがいいですね。
日本ではこんな感じのアジサイと鉢はなかなかないだろうな~。

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日にお花ってうれしいですよね~
サッカー、ドイツ強いですね。
いつもドイツ情報はasamiさんのブログでGETしています。
巨大カーン笑いました。くぐってみたい。日本ではないような盛り上がり方のドイツ面白いです。

ワールドカップ中休みゆっくり休養してください。

はじめまして!

>Setteさん
コメントありがとうございます!All Aboutの方から来ていただいたんですね。
確かに日本にはこういう色のアジサイってないかもしれませんね。こちらはお花屋さんで、青、紫、ピンク、白、いろいろ売っています。

やっぱり日本ではすでにW杯の熱気も冷めてしまっているのですね・・・。仕方ないんでしょうけど、ちょっと残念ですね~。でも、イングランドとドイツのサポーターのケンカの話、日本でもニュースになっていたとはびっくりです。私も詳しいことは知らないのですが、Setteさんと同じく、夫と「スウェーデンとの試合だったのになんで??」と言っていました。
また遊びにいらしてくださいね~。

>makiさん
makiさんのお宅のアジサイ、なんで咲いていないんでしょうね~??でもお家にアジサイがあるなんてうらやましいです!ドイツでアジサイは、鉢植えのものをお花屋さんで買う、という感じなので。しかもけっこう高いんですよね~。
うちの彼はセンスがいいのかは??ですが、着実に私の好みを把握してきてはいます(笑)。
>お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!お花のプレゼントはほんとうれしいですよね☆

いつもブログを見てくださっているようで、ありがとうございます☆
また面白いもの見つけたらここでご紹介しますね~。

こんにちは!

はじめまして、ノルドと申します! 今年の3月まで半年だけハイデルベルクに住んでました。
自分のブログでSilbermondを紹介してみたので、この機会に彼らをとりあげているサイトを見てみようと思ってお邪魔しました。シュテファニーの声質がぴったり来て、お気に入りです^^ asamiさんも最近紹介してる…と思ったら1年前の記事でした。遅ればせですが、彼らの魅力を広めたいですね。近々、ドイツでできた友人から新アルバムが送られてくるので楽しみにしてるんです!
ではでは、またお邪魔します。

はじめまして!

>ノルドさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!ハイデルベルクに住んでいらしたのですね~。素敵な町ですよね。
Silbermond、いいですよね!最近、音楽イベントに出てるのをテレビで見ました☆ シュテファニーはライブでもいつも安定した歌いっぷりで、すごいなーと思います。歌、うまいですよね。それにすごくかわいいし。これからが楽しみですね!
では、また遊びに来てくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/176-884b8a6b

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

