[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



比較的暖かかった昨日から一転、今日はまたしても寒い雨の一日でした。長袖に上着をしっかりはおってちょうどいいくらいの気温。まったく7月とは思えないです。夕方には突然ものすごい雷が鳴るし。
夜たまたまテレビで、「シュレスヴィヒ・ホルシュタイン音楽祭」の模様がライブ中継されているのを見つけたのですが、観客がなんかみんなプログラムでパタパタあおいでるんですよね。・・・ん?これはライブ中継のはず・・・。なぜみんなパタパタしてるんだろう。。と、しっかりカーディガンをはおっていた私には、それはとっても不思議な光景に見えました。シュレスヴィヒ・ホルシュタインは、ドイツ最北端の州。ドイツ南部にあるミュンヘンとは、今日はかなり気温差があったようです。
後で彼が、北ドイツに住んでいるお父さんと電話で話していたのですが、やっぱり今日は暑かったそうです。

このシュレスヴィヒ・ホルシュタイン音楽祭で、今日中継されていたのは、「NDR・北ドイツ交響楽団」によるブラームスのコンサートでした。
ブラームスのバイオリン協奏曲と、交響曲第2番。
バイオリン協奏曲のソリストは、ミュンヘン出身の若手バイオリニスト「Julia Fischer(ユリア・フィッシャー)」です。
彼女はまだ22、3歳という若さなのですが、おととしデビューして以来多数のコンサートを行っており、注目を集めています。
私と彼も、去年ミュンヘンで彼女のコンサートを聞いていますが、とても落ち着いた堂々とした演奏に、二人ともとても印象付けられました。
今日演奏されたブラームスのバイオリン協奏曲、彼女の演奏ではありませんが、ヒラリー・ハーンのCDを試聴できるサイトを見つけたのでご紹介しておきます。
ダイナミックで美しいメロディあふれるこの曲は聞きごたえがあり、私はとても気に入っています。よかったら聞いてみてくださいね♪

↓Sony Musicのサイトより試聴できます。
ブラームス バイオリン協奏曲


人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

素敵ですねー!!
ブラームスのバイオリン協奏曲は私も大好き!
ところで、改名しました。。。(笑)
これからもよろしくお願いします!
アサミさんの雑貨のお店をのぞいては、素敵で欲しく
なっちゃう。。。私もブルーの陶器、集めようかなー。。。
揃えたらティータイムも素敵でしょうね!

Melodieさん!

こんにちは。改名したんですね(笑)!
かわいくていいですね☆
ブラームスのバイオリン協奏曲、いいですよねー。
お店の方も覗いてくださってるようで、うれしいです。
陶器、かわいいですよね。私も、あれもこれも
集めたくなっちゃうんですけど、そう簡単には
揃えられません。。少しずつ買い足して、お気に入りが
増えていくのを楽しんでいます。
でも、このお店を始めてから、さすがにけっこう増えたかな。

またMelodieさんのブログに遊びに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/18-a4e43c50

SH音楽祭開幕コンサート MTT&Julia Fishcer

キールでのシュレスヴィッヒ・ホルシュタイン音楽祭開幕コンサートを、ライブ中継で観ました。マイケル・ティルソン=トーマス指揮、NDRオケ、ヴァイオリンソロにユリア・ フィッシャー。ブラームスプログラムで、前半がヴァイオリン協奏曲、後半が交響曲第2番。 TV(3sat)

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

