[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミュンヘンフェスト

たぶんここ2ヶ月くらい、ほとんどワールドカップ関連のことしか書いてなかったので、全く関係のない話題を書くのも何となく寂しいなー・・と思いつつ、写真を整理していたら、ワールドカップ期間中にあったミュンヘンフェストの写真を見つけました。

そうそう、こんな写真も載せようと思ってたんだった。でもワールドカップの話題で持ちきりで機会がなかったんだなー・・・。

このお子ちゃまたち、かわいくないですか?(笑)ミュンヘンフェストのイベントで、オデオンスプラッツ(オデオン広場)にステージができていて、安っぽいバンドが歌っていたのですが、自らステージに上がり音楽に合わせて踊る子供たちの姿がありました。全く恥ずかしがる様子もなく、大勢の人の前で腰をくねくねさせて踊ってましたよ(笑)。こんな小さなときからそんな風に踊れるんだーすごいなー、と思いながら見ていました。

ミュンヘンフェスト

ステージの前にはこんなビアガーデンができていました。マリエンプラッツ全体がビアガーデン化していた様子は前に紹介しましたが、あそこだけでは足りなかったんですね~(笑)。ビアガーデンのマリエンプラッツから、出店が並ぶ歩行者天国を歩いて次の地下鉄駅のオデオンスプラッツに着くと、そこもビアガーデンになっていてビックリしました。

これらの写真を見ながら「あ~この時はワールドカップがまだ始まったばかりで、ワクワクしてたんだよね~」と思い出に浸り、なぜかメランコリーになってる私(笑)。

別にそういう個人的な理由でというわけでは決してないのですが、オールアバウトでワールドカップを振り返る記事を書いていますので、良かったら見てみてください!いろんなデータも載せたので楽しめると思いますよ~。
→「データで振り返るサッカーW杯」


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

ビアガーデン!

外で飲むビールはまた格別ですな♪何であんなにおいしいんでしょう。W杯期間中、めちゃくちゃビール売れたみたいですねえ。日本でも、品薄状態らしいなんてニュースが流れてましたよ~。ビール工場(?)の皆さんが頑張ってるって。
みんながひとつになるっていいですね。楽しいイベントならなおさら!これからも陽気なドイツ人が浸透していくか楽しみです~!
W杯期間中より何もないときに営業時間長くして欲しかったですね~。ドイツのお店大好きなんですけど、住み始めたら日本の営業時間が恋しくなるだろうなあ。Asamiさんはすぐ慣れちゃいましたか?

ビール

>Setteさん
ほんと、外で飲むビールはおいしいですよね!W杯期間中はビールがたくさん売れて、ビンが足りなくて困ってたみたいです。観光客も多いし、普通とは違う状況だったので、ビンがいつものように回収されなかったようで・・・。
営業時間は、私は個人的にW杯のような特別な場合を除いて、延長反対派なんですよ。確かに便利ですけど、お店が遅くまでやっていると、ドイツのこの静かな空気が失われてしまうような気がして。。。と言っても、こちらに来たばかりの頃は、私も日本の営業時間が恋しかったですよ~。コンビニがないのも不便だなーと思ったし。でも慣れちゃえば別に平気なんですよね~。不思議なもので。

営業時間

日本はあちらこちらにコンビニがあって、明るくていいんですけど、電気とかもったいないと思うことがあります。全部の店にお客さんは来ないと思うので、月交代とか週交代で、営業すればいいのに・・・・・と。
遅くまで営業は、とても便利なのですが、よ~く考えると夜中に買い物に行くなんて、ほとんどないんですよね。(笑)会社帰りや休日で。・・・・・あ!!ドイツは日曜お休みなんだ・・・(泣)わ、私も早くなれるといいなっ♪

コンビニ

>Setteさん
コンビニは24時間こうこうとしていて、電気代は確かにもったいないですね~。私も学生の頃はけっこう夜中にコンビニ行くのが好きでしたが、今だったら日本にいても夜中に行くことなんてないでしょうねぇ。日本は遅くまで仕事している人が多いから、そういう人にとってはとても便利だと思いますが、ドイツでそんなに遅くまで仕事してる人はめったにいないし(笑)。日曜がお休みなのも、私はすごく気に入ってますよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/181-d17e99a9

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。