[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


噴水ドイツ、暑いです~。助けて・・・(涙)。少し前までは、朝晩は気温が下がり、毎晩ベランダでビールを飲んで涼むことができましたが、最近は涼める時間がありません。夜になっても30度近く、暑くて重い空気が漂ったままなんです。昨日は夜8時でも30度を超えていたらしい。。

この暑さの中、火を使って料理をするのって地獄のようです。何度も言いますが、クーラーなしですから(涙)。料理が出来上がる頃にはいつも汗だくです。この暑さの中、さらに西日のあたるキッチンでコンロの前に立ってるわけですからね~。

公園最近は雨も全く降らないので、木々がかなりダメージを受けています。葉っぱの色がいつものように鮮やかでなく、何だか元気がないし、枯葉がいっぱい落ちています。夏に枯葉なんて・・・。

環境大臣が、「出かけるときはバケツ一杯でいいから水を持っていき、近所の木に水をやってください」とまで呼びかけています。それくらい自然がダメージを受けているのですよ。。

自然や人間だけでなく、コンピュータもダメージを受けるようで・・・。あまりに暑くなりすぎると、コンピュータにも支障が出ることがある、と専門誌に書いてあったそうです。我が家のパソコン、暑さだけが原因ではないと思いますが、最近調子が悪くて困っています。

パソコンってすごく熱くなるんですよね。その上、周りの気温もこんなに高いっていうのは良くないはずで、最近はあまりに調子が悪いので、扇風機をパソコンに向けてかけています(苦笑)。本当は私が扇風機の風にあたりたいんだけど、パソコンが壊れてしまったら本当に大変なことになりますからね~。パソコン優先です。でもこれをやり始めてから、けっこう調子がいいんだけど、風が効いてるのかな??

週末は少し気温が下がるらしいので、それに期待です。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

え~!!!

夜に30℃ってきついですよ~!しかもクーラーなし!!!!私はそちらで生きていけるのか・・・・・・。
乾燥しすぎると木々もたいへんですね。カリフォルニアとかみたいに自然発火を防ぐため木々を1度焼きましょうって(今でも焼いてるのかな)毎年恒例になっちゃったらどうしよう!?(そこまではいかないだろ。)例年はこれほど暑くはないのですか?
PCも、熱くなりますよね~、かわいそうなくらいに。

普通じゃないです・・

>Setteさん
この暑さは、ドイツでは普通じゃないです。例年は35度前後の日がこんなに続くことはまずなく、しかも夜も30度なんて、普通じゃありえないです。ドイツの夏は、普通は昼間は暑くても、夜になると急に涼しくなるから、常に上着を持って出かける・・・っていう感じなんですが。でも世界中で温暖化が進んでいるので、ドイツもこれからこういうことが増えてくるんじゃないかなぁ・・・と思います。そうなってほしくないですけどね・・・。でも昔はお店とかレストランでもクーラーは全然なかったけど、今ではあるところが増えてきているので、そのうち一般家庭でも使うようになるのかなぁ?とも思います。まだずっと先のことでしょうけど。。

あ、でもやっぱり湿度が低い分、楽ですよ。日本の35度とはずいぶん違うと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/184-e9371433

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。