[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



スクーターの大群

スクーター

先週末、ミュンヘンの街を車で走っていると、突然スクーターの大群に遭遇しました。何やら写真を撮っている人がいっぱいいて、警察もたくさん。「何だ、これは??」と思った瞬間、何十台ものスクーターが一斉に交差点を曲がってきました。

スクーター

ものすごい光景に、彼と二人で唖然・・・。よく見ると、みんなイタリアのVespa(ベスパ)みたいですね。一瞬にして車の中に排気ガスが蔓延してしまい、息をするのも苦しくなってしまうほどでした。あわてて窓を閉めたものの、時すでに遅し。何十台ものスクーターが一斉に横を通ったから、その排気ガスの量はハンパではありませんでした。二人でゴホゴホむせ返り、こちらの信号が青になると逃げるようにして発進。いや~苦しかったです。

あれは一体何だったんでしょうか??Vespa愛好会のイベント??環境にはものすごく悪いなーと思いましたが、この光景はかなり笑えました。

ドイツ国旗をスクーターに立てている人がいましたが、ワールドカップが終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしている今でも、時々国旗を見かけます。車に立てている人、家の窓やベランダに掲げている人・・・。あのワールドカップ期間の楽しい雰囲気が忘れられず、国旗をはずすことができないんでしょうね。その気持ち、私も分かります。

ところでここ数日、一気に気温が下がって20度以下が続いています。昨日は一日中雨が休みなく降り続いていました。夜、友達とご飯を食べに行き、帰りが11時過ぎだったのですが、10度くらいしかなかったようで、めちゃくちゃ寒かったです・・・。35度の猛暑の日々はどこへ・・・?ドイツはいつもこうだから、体調管理がまったく大変です。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

大群~!?

こんにちは!
このスクーターの大群は一体・・・年齢層はちょっと高め?なんだか、ベトナムへ旅行したときのことを思い出します(笑)あの国では、こういう光景は日常ですからね。。
それにしても、20度以下ですか!!!羨ましいような、そうでないような・・・横浜は、今日は久しぶりに日本の夏らしい暑さになり、かなり辛かったです・・・もう日傘も役に立たないぐらい!アスファルトから、もわ~~~~~んとした熱気がくるので・・・
体調崩さないように、気をつけてくださいね!

日本人経営の

こんばんは。
→のホテル?泉さんのホテルじゃないですか仲良くされてるのですか?
何度かメールの交換をしたことがありますよ、昔文通をしてた人が
ミュンヘンに住んでる筈ですが、今も前の住所に住んでるか調べていただいた事が
ありましたよ、今度ミュンヘンに行けそうなので会いたいなと思っていますよ。

なんじゃこりゃあ!

イベントだったんですかね~。でも・・・・・市民に知らせずゲリラ的に?(笑)空気が白いですもんね。すごすぎ!・・・・・あれ?あのドイツの国旗。角度のせいかな?ドライバーの顔が覆われちゃってる?危ないですねえ(汗)
国旗はいい色なので飾ってもきれいそうですね。年中お祭りみたいですけど。日本の旗日みたいな・・・・。
ドイツ、気温差が激しいですね!体調管理大変そうです!気温差って肌にも大敵なのに・・・・・・35度とか20度以下とか、極端ですね。

年齢層高め

>maruさん
こんにちは。このスクーター軍団、すごいですよね。たしかに年齢層高めですね~。ドイツってスクーターはもともとあんまり多くないので、いきなりこういう光景に出くわすと、ほんとビックリです。妙にアジア~な雰囲気ですね(笑)。
>アスファルトから、もわ~~~~~ん
あぁ!その感じ、一瞬よみがえってきました。日本は本格的な夏ですね。ドイツは涼しすぎて、ほっとするような、ちょっと寂しいような・・・。複雑です。

ガイドブック

> m_tone さん
Amazonの本の紹介スタイルをちょっと変えてみたのですが、「日本人経営のホテル」?が、ここに載せたガイドブックの中に載っているのでしょうか??個人的に知っていて紹介している、というわけではないので、ちょっと分からないのですが・・。昨日はサイドの部分をいろいろいじっていて、載せた本もいろいろ変わっていたので、もしかしたら一瞬載っていた何かの本だったのかもしれません・・。すみません~。

ゲリラ的?(笑)

>Setteさん
もう~ほんと、これにはビックリしましたよ~。いろいろな人たちがいるものです。そうそう、あの国旗、私も「顔が隠れてる~」って思いました(笑)。かなり笑える図です。
ドイツ国旗はいい色ですよね。私はフランスの国旗もさわやかで好きですが・・・。
ミュンヘンは今日も肌寒いです(涙)。来週からは少し暖かくなって23度くらいまで上がるとか言ってますが、どうなんでしょう・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/190-9f5b09a1

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

