[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



マリエンプラッツお店が完全に休みの日曜日でも、ミュンヘンの街の中心「マリエンプラッツ」には、いつもそれなりに人がいてにぎやかな雰囲気です。特に夏の間は観光客が多いので、マリエンプラッツにいると、平日なのか日曜日なのかあまり見分けがつかないくらい。

日曜日はみんな、散歩をしたりウィンドウショッピングをしたりした後、のんびりお茶をします。カフェやレストランは日曜日でも営業していて、唯一活気のある場所。マリエンプラッツにもたくさんカフェがありますが、どこもいっぱいです。

私たちは日曜日、車で出かけた後マリエンプラッツに寄って、お気に入りのパン&ケーキ屋さん「Rischart」でケーキを買って帰ることがあります。昨日もそのパターンでした。「Rischart」には同じようにケーキを持ち帰る人がたくさんいて、みんなこれから日曜の午後のお茶の時間なのね、という感じ。

今回、ケーキの写真は・・・撮り忘れました。夢中で食べてしまったので・・・。次回は忘れないようにちゃんと写真を撮ってブログに載せますね。

肌寒い日が続いているミュンヘン。写真を見てお分かりのように、みんなしっかり上着を着ています。

では最後にマリエンプラッツ近くの脇道の様子です。ミュンヘンらしい明るい色の建物が並んでいて素敵です♪

ミュンヘン


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆


関連記事


コメント

かわいい色~!

近くまでは行ったはずなのに、あまり時間がなかったせいか、通らなかった!ああ。あんなにかわいい道があったのに・・・・(悔)
いいですね~、賑やかなのは。皆さん結構明るい色の洋服や地味でも薄めの色を着てるので、写真全体が明るく見えます。私が歩いてるときは地味な色を着てる人が多くて(冬のせいなのか。明るい色はたくさん売っているのに・・・)こんなに明るい感じってあまり見たことなかったです・・・。
建物に飾ってあるのは花ですよね?ピンクの。超きれいです。

何気ない風景

>Setteさん
この道、別に何があるってわけではないんですが、色合いがかわいいですよね。ヨーロッパは、こういう何気ない風景が素敵なことが多いですね。
この写真では明るめの服を着ている人が多いですが、ドイツ人はやっぱり黒っぽい服装が全般的に多い気がします。それか原色(笑)。
建物のピンクのはお花ですよ~。すごくかわいいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/192-9410f546

トヨタ・プラッツプラッツ(PLATZ)はトヨタ自動車の小型4ドアセダンである。トヨタ・ターセル|ターセル/トヨタ・コルサ|コルサ4ドアセダンの後継車としてトヨタ・ヴィッツ|ヴィッツを基本にトランクを追加したもの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

