[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



巨大サンドイッチ

サンドイッチこの巨大なサンドイッチ、のっているお皿は直径19cmなのですが、その大きさが分かるでしょうか? 19cmのお皿にのせてもはみ出てしまうサンドイッチ。これは、ミュンヘンにあるチェーン店のパン屋さん「Wimmer(ヴィンマー)」のものです。

これはタマゴとルッコラのサンドイッチですが、他にもカマンベールとかハムとかお肉系とか、いろいろな中身があります。Wimmerは安くて、特にすごくおいしいというわけではないので、お気に入りのパン屋さんではありませんが(ごく普通)、このサンドイッチは具がたっぷりで味付けもなかなか良く、気に入っています。・・・が、ちょっと大きすぎ。

名前は中身によって「○○Eck(エック=角)」と付けられています。このタマゴのサンドイッチは「Egg-Eck(エッグエック)」でした(笑)。(タマゴはドイツ語で「Ei(アイ)」だけど、ここは「エック」にかけて英語の「エッグ」を使ってます。ドイツ人はこうやって言葉を引っかけるのが好き。)

それにしても何でこの大きさなのでしょうか? ドイツは何でも大きいけど、これはちょっと大きすぎると思うんだけどなぁ。半分に切ってちょうどいい感じ。

大きいのは十分分かってるんだけど、時々すごく食べたくなって、お昼に思わず買ってしまいます。そして袋から出して、想像を超える大きさに毎回びっくりしてしまいます。ここまで大きいということを忘れちゃってるんですね。

途中でお腹がいっぱいになってしまうけど、でもいつも全部食べますよ♪それはいいんだけど、これを食べたときは夜になってもお腹がすかず、それがちょっと困りものです。

巨大サンドイッチ 2.9ユーロ(約420円)也。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、でかい!

すぐにものさし持って来ちゃいましたよ~!’たべで’がありそうですね!食いしん坊の私にはぴったりかも(笑)
2つくらいに切っても良さそうですね~。あの大きさで2.9ユーロはお手ごろかも。私も行ったら試してみよう♪
Eggって、卵って事、ドイツ人知ってるんですよね。今始まったことじゃないですよね?・・・・・何年か前にスーパーで卵を探していてEggって言ってるのに、知らないふりしやがったな、あの店員(笑)

>「鍵コメント」をくださった方へ
こんにちは。コメントありがとうございます☆ドイツ語は方言が多く(日本もそうですが)、いろんな訛りがありますが、南ドイツはけっこう激しいです。北の方は標準語を話す人が多いので、確かに「きれいなドイツ語」と言えるかもしれません。方言のこと、またブログで取り上げてみますね♪とってもうれしいコメント、どうもありがとうございました!

英語

>Setteさん
これ、ほんとに大きいでしょ?半分に切って二人で分けて食べることもありますが、その方が味が飽きなくていいですね。2.9ユーロは私もお手頃だと思います♪
スーパーの店員さん、英語通じないこと多いみたいです。。(汗) 簡単な単語でも、日本人の発音が分からないのか、その単語自体を知らないのか、通じなかったって話何度か聞いたことありますね~。日本ほど英語が出回ってないっていうのも関係あると思いますが、ちょっとびっくりですよね。エッグが通じないって・・・(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/195-55e58dd5

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

