[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々のドイツ代表

今日は、ドイツvsスウェーデンのサッカー親善試合がありました♪
ワールドカップ後、初めてのドイツ代表の試合。クリンスマン監督の後任は、ずっとクリンスマンと2人3脚でやってきたコーチ、ヨアヒム・レーヴ。試合中、常にクリンスマンの隣にいた人です。

あれだけ成功を収めて、惜しまれながら辞めていったクリンスマンの後任を務めるのは、大変ですね。何でもかんでもクリンスマンと比べられて(点が入ったときの喜び方まで・・)、プレッシャーは相当なものじゃないかなぁと思います。

で、今日の試合結果は3-0。ドイツが見事勝ちました!
久しぶりにドイツ代表を見て、ワールドカップの時のあの興奮とか熱気がよみがえってきましたね~。単なる親善試合だけど、何だかすごくがんばって応援しちゃいました。やっぱりドイツ代表、好きです♪

観戦途中でやっぱりビールが飲みたくなり、ワールドカップの時によくやっていた、ビールとポテトチップでサッカー観戦、というパターンになりました。試合開始は夜9時からで、その前にしっかりご飯を食べ、ビールも飲んで、さらにデザートにアイスもモリモリ食べた後だったのですが・・・。

サッカーを見ながら彼と、「ねぇ、やっぱりビールだよね・・・?」「お腹いっぱいだけど、やっぱサッカーにはビールがなきゃねぇ。せっかくのドイツの試合なんだから、この際お腹いっぱいとか、もう今日はビール飲んだとか、どうでもいいよ!」ということで(笑)。

運良くポテトチップも、いつのだか分からないけど半袋くらい残っていて(こういうとき、乾燥した気候は便利です。チップスも袋が開いていても、なかなか湿気らない)、ワールドカップのときのような楽しいひと時を過ごせました♪ 会場にもワールドカップでよく流れていた曲がかかったりして、今日の試合を見た人は、みんなあの夢のような1ヶ月間のことを思い出したんじゃないかなぁ・・・と思います。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

ドイツ勝利

おめでとうございます!!いい試合を観られるだけでも面白そうですが、勝ったらなおさらいい気分ですよね~♪
追加でビール飲んじゃいましたか・・・・。たまにはいいと思いますよ~。楽しいと時には好きなことしないと♪
って言ってる私は、今日、夕食にKFCのチキン2個&ポテトの他に豚のスモークタン1パック食べちゃって、今、ちょっともたれてます。(笑)

ドイツ並み

>Setteさん
それ食べすぎですよ!(笑) 私も読んだだけで、もたれました(笑)。肉とジャガイモのみってところが、ドイツ~な感じですね。ドイツで十分やっていけますよ!

言われてみれば・・・・

肉とイモのみでしたね~。ドイツでも大丈夫かしら(笑)
ほんとはまだあるんですよ~。チキン2個とポテトをオーダーするつもりでいたんです。でも、’オリジナルチキン’だと思ってたのに、それがメニューに無く、’チキン2個’って言って’どのチキン?’と聞かれても嫌なので特盛りチキンセット(チキン3個とポテト)をオーダーしちゃったんですよ、気の小さい私は。(泣)3個目どうしたかって?今日朝からチンして食べましたよ(笑) 朝から焼肉だろうがカレーだろうが起きてすぐ食べられる私には何でもないのですけど、昨日に今日はちょっと飽きました(ププ)

初めまして☆


「tan」さんのブログからとんでたまにのぞかせてもらってます!
写真が絵葉書のようでとってもきれいですね。写真も上手なんでしょうけど、景観がすばらしいですね。まさに外国!って感じ。あまり海外旅行をした事がないので憧れます。今度、ショップの食器を購入したいな~と思っているのでその時はよろしくお願いします♪こちら、東京は今日も猛暑です。また遊びに来ます!!

朝から・・・

>Setteさん
チキンとかカレーとか、朝からいけちゃうんですか??すごい・・。私は朝はコーヒーとパン以外は受け付けない人なので、朝からカレーとか、想像を絶します。なんか、自分が軟弱者に思えてきました(笑)。

ありがとうございます♪

>sayakaさん
はじめまして!tanさんのところから来ていただいていたのですね~。ありがとうございます☆
私もこちらの町の景観には、在住6年の今でも感動しています。なんでこうも美しいのかなぁ・・と。このブログで少しでもその雰囲気をお届けできればうれしいなと思っています。
食器の購入をご検討されているとのこと、うれしいです!ありがとうございます。
東京は暑さが厳しそうですが、お体お大事になさってくださいね!
PS.ブログ、拝見しました~。日本の風景やご飯、すごく懐かしいです!お魚が美味しそう・・。

またまた・・・

こんにちは!
あの、もし大丈夫でしたら私のブログのリンクのところにこちらを
載せたいな~なんて思うんですけど、いかがでしょうか?
今日も東京は残暑の厳しい1日でしたよ。。。

喜んで!

>sayakaさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
リンクしていただけるのですか?うれしいです☆ありがとうございます!
こちらは相変わらず涼しい毎日です。楽だけど、雨が多いのはちょっといやですね~・・・。

ありがとうございます!!

こんにちは!
ありがとうございます!!
ではさっそくリンクさせてもらいますね☆
また遊びに来ます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/198-fcbc1883

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。