[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



もう秋です。

みなさん、お久しぶりです!
更新が滞っていてすみません・・・。なんか最近ちょっと忙しいみたい?です。

ドイツは相変わらず涼し~い毎日。もう秋ですね。数日前、木の葉っぱがほんのちょっと黄色や赤になってるのを見て、ショックを受けました。まだ8月なのに、もう紅葉してるなんて・・・(涙)。でもこんなに涼しかったら、紅葉しちゃうのも無理ないなーって感じです。日もずいぶん短くなったし。短いと言っても、8時ごろ薄暗くなるってことなんですが。

彼に「夏は終わったね。もう秋だよ。」と何気なく言ったら、「そんなこと言うな~!まだ8月なのに、もう秋だなんて!!」と怒られました(笑)。ドイツ人は、夏が終わってしまうのを非常に恐れていますからね~。涼しかろうが紅葉しようが、せめて8月いっぱいは「秋」という言葉を聞きたくないようです(笑)。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

・・・・いえ、まだ夏ですね。(笑)でももうそんなに涼しいんですね~。まだ8月なのに、残念ですね。夏好きの人たちに、’もう秋だね~’は禁句だあ(笑)
9月の終わりごろはどんな感じでしょうか?9月23日から10月7日にドイツ・オーストリアを怪しく徘徊する予定なので。(笑)半分はポルトガル(デビュー)なんですけどね。多分ポルトガルは暖かい(暑い?)かと思いますが・・・・・。考えてみると、その時期ドイツに行ったことが無いことに気づきました!その季節のドイツも、デビューです!

寂しい・・・

私も夏が好きなので夏の終わりはちょっと寂しいです。
日本では昨日24時間テレビをやってました。24時間テレビが終わるとあ~もう8月も終わるんだな~っていつも思います。
何でしょうね、この寂しい感じって・・・
さて、10月に友達にプレゼントで何か購入したいと思ってますが、いつくらいに注文すればいいですかね~??10月中旬に渡したいのですが・・・

9月のドイツ

>Setteさん
この秋、ヨーロッパ旅行されるのですね!ポルトガルですか~。同じヨーロッパなのに、すごく未知の世界です。
9月下旬のドイツは、毎年かなり気候が違います。毎日半袖で汗かいてた年もあるし、コートを着てふるえてた年もあるので、難しいですね~。お天気が良ければ、秋のドイツもかなりいい感じですよ!

夏の終わり

>sayakaさん
夏の終わりってほんと、なぜか寂しい感じがしますよね。冬が長いドイツに来てから、そんな気持ちが余計強くなりました。24時間テレビって懐かしい・・・。あれって毎年8月にやってたんでしたっけ?もう記憶が遠のいています(笑)。

>さて、10月に友達にプレゼントで何か購入したいと思ってますが
ありがとうございます!!
エコノミー便だと到着までの時間にかなり差があるのですが、最長2ヶ月くらいまでかかることがあります。早い時は1週間くらいで着いたりもするのですが・・・。スタンダード便(航空便)だと1~2週間で、こちらはいつも安定しています。
今すぐエコノミー便で発送したとしても、10月終わりに着く可能性もあるので、ちょっと微妙ですね~。確実に10月中旬までに届くようにするにはスタンダード便がいいと思います。それか、エコノミー便で、早く着くチャンスにかけるか・・・。スタンダード便だったら10月初めくらいまでにご注文いただければ大丈夫です!
また何かご質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいね!
よろしくお願いします。

フランス人もドイツ人も

やっぱり夏が終わるのは寂しいんですね・・。もともと夏の期間が短いからでしょうか。
私はこの蒸し暑い夏が早く終わってくれないかな~~ってところです^^;やっぱり東京人?!

ありがとうございます!

詳しく説明していただきありがとうございます♪
スタンダード便でお願いすることにします。
ただ、まだどれにするか悩んでます。全部かわいいんだもん。
決まり次第注文しますね~。

ヨーロッパの夏

>Mon plaisir ☆さん
日本と違ってヨーロッパの夏はカラッとしているというのもいいんでしょうね。日本は蒸し暑くて、かなり体力消耗しますもんね~。お体どうぞお大事に!

お待ちしております♪

>sayakaさん
私もお買い物する時、いつもかなり悩みますよ~。じっくり選んでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/199-f9ffb3f7

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

