[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



古城街道 コーブルク

もう1週間ほど前になりますが、2日間、彼と二人で古城街道沿いを旅してきました。見てください! この快晴ぶりを! 気温が30℃近くまで上がり、思いっきり夏の陽気の中、いろいろ見てきましたよ♪

古城街道

上の写真は、古城街道を車で走っている時に撮ったもの。古城街道に限らずドイツはどこでもそうなんだけど、広々としたきれいな牧草地や畑がたくさんあります。何にもないのに、こういう風景の中を電車とか車で走るのがとっても楽しい。お天気が良かったからなおさら気分が良かったです♪

さて、ミュンヘンからずっと北上して、まずはコーブルク(Coburg)という町の古城を見に行きました。町に近づくとお城が見えてきて、彼も私もワクワク。特に彼は「中世の古城」とかいうと、興奮しちゃいます(笑)。男の子はみんな、騎士の戦いごっことかして遊ぶから、そういうのが大人になった今でも残っているんでしょうね~。

古城街道コーブルク


古城街道コーブルク「Veste Coburg(コーブルク要塞)」という名前のこのお城は、けっこう大きくて、中にはルターの部屋とか博物館がいろいろあって、見応えあります。私たちもじっくり見て回ってきました。


古城街道コーブルクとにかくお天気が良かったので、何もかもキラキラして素敵に見えました。

古城街道コーブルクアーチをくぐってちょっとした中庭に入り、中世の時代にいる気分になってみたり。

お城は山の上に立っているので、見晴台からは下の町の様子が良く見えます。この日は遠くまで見渡せて気持ちよかったです☆
古城街道コーブルク


この旅のお話の続きはまた次回♪


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

素敵過ぎるーーー!!!

asamiさん、お久しぶりです~!
それにしても・・・なんて素敵な風景!!!
こういうの、すーっごい大好きです☆さすがドイツ!
そこだけ、時間が止まってる感じがしますねー!
私も、早くドイツへ行きたいです。。

ドイツの風景

>maruさん
こんにちは!お久しぶりです♪
ドイツは自然が多くて、すごくなごめますね。私がドイツを気に入っている大きな理由のひとつです。きらびやかな宮殿とはまた違って、古城はとってもナチュラル(?)なので、それもまたなごめます。まあ昔は戦いの場所だったのだけれど・・・。
maruさんがドイツに来る日まで、こんな写真たちでドイツ気分を満喫してくださいね☆

すんばらしい~♪

あさみさんこんにちわ!
いいなぁ、気軽にドイツを旅できて☆
それにしても、すごいいい天気!秋に突入しちゃわなくてよかったですねぇ。8月は一体・・・まぁ、いいや!とにかく素敵な旅になってよかったですね!続きが楽しみ☆

それから、ついでに・・・今日の朝、お皿届きました!ありがとう!!!
なぜか今までなかった小花柄、やっぱりかわいい~~~。。。
ザイラーのマグも素敵☆
というわけで、朝からご機嫌です!

ではまたあらためて!

素敵ぃ~!

天気がいいからなおさらいいですね。お城ってわくわくしちゃいますね~。ドアが閉まってる所とか、探検したくなっちゃいますね。何があるんだろう・・・・・。
そういえば、日本のお城(博物館)って衣装着て写真撮ったりとかありますけど、ドイツにもあるんですか?甲冑着けたり?
私も早く行きたいな~、ドイツ。

天気

>uraraさん
こんにちは!ドイツの天気はこれだからちょっと困っちゃいますよね~。うららさんたちが来た時に、こういうお天気だったらよかったんですけどね・・・。次回はこんな青空が見られることを願っています!(勝手に次回があると決めつけてます。笑)

食器、無事届いたのですね。今回も本当にありがとうございました!小花柄はやっぱり定番かな~。普通なんだけど、やっぱりかわいい!と私もいつも思っています。(私の毎朝のマグはこの小花柄♪)
それではまた~。

写真撮影は・・・

>Setteさん
お城ってほんと、ワクワクしますよね。狭い通路とか、暗~いトンネルみたいなところとか。
ドイツのお城で衣装つけて写真撮影とか・・・あるんでしょうかね~?私はそういうのができるお城は知らないんですけど、どこかにはあるかもしれません。お祭りとかで、昔の人の格好して写真撮影できるところはありますが・・・。
Setteさんももうすぐドイツですね!お天気が良いことを願っています☆

ありがとうございます!

今週末に出発です!でもドイツは何日かだけ・・・・ポルトガルがメインになってるぞ。でも、ちょっと街を探索して、来年に向けて偵察したいと思います。怪しくミュンヘンの街中を歩いているサルのように髪が短い日本人がいたら、それは私です。

古城街道

こんばんは。
羨ましい。私も古いお城とか建物を見るとメモリーが無くなるのも気がつかず
シャッターを切ってるほうですね、コーブルク初めて知りました。
良い所ですね一度は行って見たい所に入れておきますね。

旅行

>Setteさん
そうですか~。もう今週末に出発ですか!いろいろな所に行かれるようでいいですね♪どうぞ、楽しんできてくださいね!ミュンヘンは今、オクトーバーフェストで観光客がたくさんですよ~。

コーブルク

>m_tone さん
こんにちは。素敵なところに行くと、シャッターを切る手が止まらないですよね~。
コーブルクは、たまにガイドブックにも小さく載っていたりするけれど、日本ではマイナーなところですね。これ以外にもお城がいろいろあって、まさに古城街道っていう感じの町です!

本当に写真上手だよねぇ。
アングルも光の加減もとっても良く撮れてる!!!

コーブルク、いったことないけど、旅行したくなっちゃったよ♪
次回の旅行記つづきも楽しみにしてまーす!

ありがとう

>busuke
やっぱりお天気がいいと、写真の出来は格段に上がるね。
今回の写真は天気のおかげだよ!
コーブルクはお城とか好きだったら、すっごくおすすめだよ~。
旅行記、続きが途絶えてるけど、近々アップします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/204-f4946d80

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

