[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古城街道の旅の報告をちょっと中断して、今日はオクトーバーフェストのパレードの様子をお伝えします。

9/16に始まった、有名なビール祭り「オクトーバーフェスト」。初日と2日目には町中で大々的なパレードがあり、私たちも見てきました♪

オクトーバーフェスト・パレード

私たちがいたのは全ルートの中の中間、オデオンスプラッツ(オデオン広場)。テアティーナー教会をバックに、次から次へと来る行列はとっても華やかで素晴らしかったです!

オクトーバーフェスト・パレード


ミュンヘン人気No.1のビールメーカー「Augustiner(アウグスティーナー)」の、ビール樽の馬車。オクトーバーフェストに出店している醸造所はみんな、それぞれ工夫を凝らした馬車でアピールしていました。


オクトーバーフェスト・パレード

いろいろな町の吹奏楽団や○○団体が、それぞれに素敵な民族衣装を着て登場です。ミュンヘン近辺からバイエルン州以外の遠くの地域まで、本当にたくさんのグループが参加していました。


オクトーバーフェスト・パレード

こちらは、みんなモーツァルトみたいな格好をしたグループ(笑)。


オクトーバーフェスト・パレード

こんなふうに小さな子供たちもおめかしして登場。ものすごくかわいかったです☆☆


オクトーバーフェスト・パレード

本物の羊さんもいました(笑)!


オクトーバーフェスト・パレード

野菜もきれいにデコレーションされて、みんなの目を引き付けていました。


ひとつひとつのグループをじっくり見ながら、気づくと2時間以上同じ場所に立ち続けていました。本気で楽しかった! この日はそのあと一日中、ブラスバンドによるバイエルンの民族音楽が頭の中で流れてました。



人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

Oktoberfest!

すごーい!ミュンヘンのOktoberfestはドイツへ行ったら絶対絶対に行こうと思っています☆ビール飲みまくるだけだと思ってたのですが・・・(笑)こんなかわいいパレードもあるんですね♪
私も少しでもドイツを味わうために、今年は赤レンガ倉庫のOktoberfestに行く予定です。全然規模は違いますけどね。ちょっとでもドイツ人と交流しなければ!

パレード

>maruさん
このパレード、かわいいですよね!2時間以上立っててもまだ行列が終わらないほどの規模で、見ごたえバッチリ。わざわざ見に行く価値ありますね!
最近、日本でもいろんなところでオクトーバーフェストやってるみたいですね。私が去年行ったのは、神宮外苑のところでやってたテントなんですが、ドイツ人の売り子さんがいて妙に感激した覚えが(笑)。日本でドイツ人に接すると何だかとっても新鮮なんですよね。maruさんも、ドイツ人といっぱい交流してきてくださいね!

こんばんは。
ミュンヘンに行くならオクトーバーフェストを見物しなくてはね。
福岡のドンタクが良く似てますね。
花電車(今は花自動車)、ブラスバンド(朝から夕方まで)消防隊、自衛隊、各学校、その他のブラスバンド
お囃子隊、外国の隊・・・・その他の隊が2日間続きます。
オクトーバーフェストみたいにビールは飲みませんね。

すごい!

>m_tone さん
こんにちは。2日間もパレードが続くって、すごいですね!楽しそう。でもビールは飲まないんですね?ドイツにいると、「何でビールを飲まないの?」なんて思ってしまいます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/205-af6725cf

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。