[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪




オクトーバーフェストビールオールアバウトの記事にも書きましたが、オクトーバーフェストのビールは毎年このお祭りのために特別に造られます。会場のテント内だけでなく、この時期こういったオクトーバーフェスト用の瓶ビールも市販されます。

このスペシャルビールの特徴は、まずアルコール度数が普通より高いということ。普通は日本と同じく5%前後ですが、オクトーバーフェストビールのアルコール度数は、6%くらい(醸造所によってほんの少しずつ違う)。気をつけないと、あっという間に酔っ払います。お味の方も普通のビールとはけっこう違って、甘みが強くフレッシュな味わい。

写真はミュンヘン人気No.1の「アウグスティーナー」のオクトーバーフェストビール。ラベルのかわいいデザインが個人的に気に入っています♪

それにしても、夫婦でビール好き度が以前よりさらに増してきていて、毎晩「アウグスティーナー、おいしいねぇ」「やっぱりアウグスティーナー最高!」と感激しています。毎日飲んでも感激できるアウグスティーナーって、すごい!

みなさん、ミュンヘンに来たら、絶対アウグスティーナー飲んでくださいね!


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

おいしそう~

おいしそうだねぇ!
このラベルだけでも、つい買いたくなっちゃう。
数日前にデパートに行ったら、ビールコーナーが有って
ドイツのビールもたくさん有ったよ。
飲めるようになったら、ドイツビールを飲んでみようって思った。

こんばんは。
ドイツに行けばやっぱりビールですね。オクトーバーフェスト用ビールが
あるのですね、度数が高い?ドイツでは飲酒運転は?事故は?
取り締まりはやってるのですかね。
今、日本では大問題になってますが。市の職員が酔っ払い運転で子供を3人も死なせてしまっています。その後も新聞にデカデカと
載ってるのに未だに飲酒運転の事故が減っていません。

ビールコーナー

>ぷ
このラベル、かわいいよね☆
デパートのビールコーナーに、ドイツビールもたくさんあったんだ!ちょっと驚き。そしてうれしい。お酒飲めるようになったら、ぜひぜひドイツのビール飲んでみて!深い味わいで美味しいから♪

飲酒運転

>m_tone さん
ドイツでも飲酒運転の取り締まりはやっていますよ~。オクトーバーフェスト期間は、23時に会場が閉まるので、その時間帯に強化して取締りしてるみたいです。ちなみに、サッカーのバイエルン・ミュンヘンの選手がオクトーバーフェスト帰りに飲酒運転で捕まりました。どうして平気で飲酒運転できちゃうんでしょうね・・・。

オクトーバーフェスト

久しぶり!
今年はオクトーバーフェスト行った?
私は先週行ってきたよ。平日の午後でもすごく込んでて、テントが入場制限かかってた。
それにしても、他の人達と一緒に飲んでるとすぐ酔っ払ってしまうね。
あさみは結構強いんだっけ?
今度はアウグスティーナのテントに行ってみようかな。

すみません

すみません、先日注文の件で問い合わせをしたのですが、
昨日からパソコンが壊れてしまい、今ネットカフェから
書き込みしてます。
注文がきちんとされているか再度確認を取りたいので
連絡をいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

今年は・・・

>busuke
本当は最終日に友達と行く予定だったんだけど、ちょっと忙しくて行けないことになっちゃったんだ・・・。なので、今年はパレードのみです。会場は常に込んでて、席が取れるかどうかは運次第だよね。アウグスティーナーの込み様は中でもものすごくて、私たちはいつもあきらめてたよ。ちなみに、私もお酒はかなり弱いので、気をつけていつもちびちび飲んでるよ。

ご注文の件

>sayakaさん
先日ご連絡いただいてから、すぐに確認メールを再送させていただいたのですが、パソコンが壊れてしまったのですね・・・。明日(10/3)、ご注文時にご記入いただいたご連絡先に、お電話させていただきますね。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/206-0e7904fc

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

