[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



みなさん、ご無沙汰しております!
前回のブログからかなり間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

ショップ「ブリュームヒェン」の方では、お休みをいただくことをお伝えしていましたが、実は日本から両親が10日間ほど来ていました。

来る前から楽しみにしていて、いろいろ計画を立てていたのですが、両親が来て3日目になんと食中毒(?というのかな??)みたいになってしまい、それはそれは悲惨な目に遭っておりました・・・(涙)。

レストランで食べたお肉に菌があったらしく、それが体内に入り込んでしまったらしいのです。

食べた夜は何ともなくて、ビールも飲んでご機嫌でベッドに入りました。次の日は日帰り旅行をする予定だったので、早起きしてシャワーを浴びていると、浴びている途中に何だか気持ちが悪くなってきて、浴び終わった頃にはヨロヨロ。そのままベッドに横になり、その後は全く起きられなくなってしまいました。

日帰り旅行は中止。具合が良くなるのを待とう、ということになりましたが、気持ち悪いのはますますひどくなるばかり。そのうち、のた打ち回ってしまうほどお腹の中がおかしくなってしまい、しゃべることもできず、かすれる声でひたすら「Hilfe, hilfe...(助けて)」と言っていました。

その気持ち悪さにはもう耐えられず、でも起きて医者に行くこともできないので、救急医に来てもらうことに。来るまでの時間が何と長く感じたことか。やっとお医者さんが来て、注射を打ってもらい、これで少しは楽になるかと思ったけど、これがなぜかあまり効かず、結局午後までベッドの上でもがき続けていました。

高熱は出るし、気持ち悪いのが止まらなくて辛くて仕方がなく、泣きながらもうボロボロになっていました。で、結局夕方近所の病院へ何とか行って診てもらい、昨晩食べた肉が原因だろう、ということがほぼ判明。夜には気持ち悪いのはだいぶ収まり、眠ることができるまでに回復しました。

でも次の日も1日中ベッドの中。ほとんどしゃべることもできず、1日が終わりました。

そんなこんなで、両親がいた10日間のうち、約3日もダメになってしまい、あまりの運の悪さに、あの肉を食べたことが悔やんでも悔やみきれないアクシデントでした。せっかく2年ぶりにドイツまではるばる来てくれたというのに・・・。

今はだいぶ普通に食べられるようになりましたが、お肉は一切パス、のベジタリアン生活です。コーヒーもまだ飲めないし。普通の食生活に戻るまではまだ時間がかかりそうです。

でも予定していたウィーンへは行くことができたので、また写真をいろいろアップしますね♪ もう少しお待ちくださ~い。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

大丈夫?お大事にね

お肉に当たったって、そんなにひどい状態になるなんて、悲劇。怒涛の病気3日間だったね。
もう体調の方はいいの??タダでさえ、体が弱いのに、大丈夫??

ちなみにそのお肉食べたレストラン、参考の為に是非是非教えて欲しい。。。
お肉スキャンダルとか、やっぱり本当に気をつけないと危ないんだね。

大丈夫??

つらいねぇ!
良くなってきてるなら、なによりだよ。
食べ物にあたるって本当につらいし、悔やまれるよね。
あれさえ食べてなかったら...って。
早く元気になって、普通に食べられるようになるといいね。

大丈夫ですか?!

asamiさん~~~
とんだ災難でしたね・・・でも、お肉って怖いですよね!!!
私は、生魚や貝類であたったことはないのですが、
調理の専門学校に通っていたときのこと。
調理実習で調理したラム肉でやられたことがあります・・・(涙)
新鮮なはずだったのに。。
それ以来、ラムは怖くて食べられません!!!

でもでも、ウィーンに行けたみたいで良かったです♪
私、ドイツも大好きですが、ウィーンも大好きなんです☆
旅行記楽しみにしています~!

お久しぶりです!

旅行から帰ってきて更新されたらご挨拶を♪と、お待ちしてたのですがなかなか更新されず・・・・・。のん気に、お忙しいのねなんて思ってたら・・・・肉に当たったんですか!?そんなことがAsamiさんに起こっていたとは!!!3日間は残念でしたけど、7日間はご両親と楽しまれたんですから♪それ以上に長くならなくて良かったです。
ウィーンも行かれたんですね!写真楽しみだわあ。私も旅行の〆に行きましたよ~!
お体、お大事にしてくださいね!

骨には注意!

>busuke
ありがとう。体調はもう全然大丈夫なんだけど、お肉はまだ食べられないね。
今回のはレストランが、というよりは、食べたお肉の種類が危険だったらしい。子豚の丸焼きをカットしたものだったんだけど、その骨のまわりのちょっと柔らかい部分は、菌があることがたまにあるらしいよ。・・・ってお医者さんが言ってた。だからその先生は、骨のところは絶対食べないって。なので、肉スキャンダルとは別物で、そのレストランに原因があるわけじゃないから、私はまたそこ普通に行くと思うよ~。

ほんとに・・・

>ぷ
ありがとう。ほんとに悔やまれるね。何でよりによって両親が来てるときに!って・・・。
食べ物にあたったことは実は初めてだったの。こんなに辛いものとは知らなかったよ。でも思ったより回復が早くてよかった!

お肉って・・・

>maruさん
maruさんもお肉にあたったことがあるんですか??ラム肉ですか~。お肉って怖いんですね。今回初めて思い知らされました。私も今回のことがトラウマになってお肉が2度と食べられなくなったらどうしよう・・・とちょっと心配しています。でもきっと大丈夫だと思いますけどね~。

ウィーン、私も10年ぶりに行ってきたんですが、華やかなところですね。もっと長くいたかったです。旅行記、もうちょっと待ってくださいね~。

ありがとうございます!

>Setteさん
こんにちは!お久しぶりです。
もう体の方は大丈夫なんですが、食べるものはまだいろいろ気をつけてますね~。ご心配いただきありがとうございます。
ウィーン、Setteさんとすれ違いくらいだったかもしれませんね!シュテファン寺院が覆われてたのが残念でした・・・。が、ミュンヘンとは違ってやっぱり華やかな都会なんだわ!と思いました。Setteさんもご覧になったであろう風景の写真、またアップしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/207-c0e93f24

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

