[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ウィーンの王宮と庭園

さて、前々回のウィーン旅行記の続きです。

ウィーンと言えばモーツァルト。王宮のブルク庭園には、美しいモーツァルトの像が立っていました。

ウィーン

近くに行って見ると、本当に美しい。ドイツにはない華麗さ、しなやかさ、そして繊細さ。ウィーンは像も建物も、白っぽく甘美な雰囲気のものが多いですね。どっしりがっしり、のドイツとはずいぶん違います(笑)。私はそれが好きでもあるのですが。

ウィーン

↓こちらはミヒャエラー広場から見た王宮。狭い道を歩いていて、広場に出るといきなりこんな立派な建物が立っていて、びっくりしますね。町の中に普通にこういう風景があるって、すごいことだなぁと思いました。

ウィーン

↓王宮の内側の広場。ここにはトイレや売店があります。私はデジカメの充電池が切れてしまったので、その売店で使い捨ての電池を購入。切れた直後に売店があってよかった~。

ウィーン

↓王宮内の博物館を見学後、庭園をお散歩。とっても過ごしやすいお天気で、のんびりベンチに座っている人がたくさんいました。ブラスバンドの演奏もあって(写真奥の人の固まり)、何とも平和な雰囲気。私たちももっとゆっくり散歩したかったけど、もともと時間がないのに(私の例のアクシデントのせいで)、王宮の博物館をじっくり見すぎて余計に時間がなくなってしまい、ちょっと残念でした。

ウィーン

↓写真の奥にあるのは、「シシィ」の愛称で親しまれているエリザベート女王(ほとんど見えませんね・・)。王宮内のシシィ博物館では、女王の生涯についていろいろお勉強してきましたが、ずいぶん苦労をした人だったのですね。

ウィーン

ウィーン旅行記、まだまだ続きます♪

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

きれいな写真達

良かったですね~、電池が買えて。撮れないとかなりショックですもん!天気も良さそうで、外を歩くにはばっちりでしたね♪
時間って予定立てるんですけど博物館とか、どうしても長くなっちゃいますよね~♪
続きが楽しみです!

博物館

>Setteさん
電池が切れた時はものすごくショックで、どうしよう・・・!と思いましたが、運良くすぐに買えて本当に良かったです☆
博物館って長くなっちゃいますよね。じっくり見れば見るほど興味深くて、なかなかさっさと進めないんですよね~。で、あとで「しまった!もうこんな時間!」っていうのがけっこうお決まりのパターンかな(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/210-daeb2fbb

エリザベート女王 写真

ヒラリーも感嘆した韓服の美しさ ... 350~3000ドルにのぼるほどに高価の製品だが開店 2週間ぶりに 30点ぐらいや売れて行った.コセル売場の中にはイギリスのエリザベート女王が仁寺洞を訪問した時ペさんの店に立ち寄って韓服を鑑賞した姿の写真がかかっている.また赤色轡...

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

