[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



Demelのザッハトルテ

ウィーン

ウィーンと言えば、ザッハトルテ。(「ウィーンと言えば・・・」は、やっぱりたくさんあります(笑)。)有名どころはHotel Sacher(ホテル・ザッハー)と、Cafe Demel(デーメル)。悩んで悩んで悩んだ末、私たちはDemelに行くことにしました。

10年前は、たぶんホテル・ザッハーの方で食べたと思うのですが、はっきりとは覚えていません。

ウィーン

中は、こんなに素敵な雰囲気! 私たちは運良く窓側の席に座ることができました♪ もちろん行った時は満席で、けっこう待ちましたよ。とにかく観光客だらけでしたね~。

ケーキの種類はものすごくたくさんあって、どれも本当においしそうで1つに決めるのが難しかったです。私は例の「お肉事件」でベジタリアン状態だったので、もちろんチョコレート・クリーム系は絶対パス。ザッハトルテが食べたかったのに・・・(涙)。でもまあ、こういう時でもないとクリーム系以外のもの、つまりフルーツ系を食べることはまずないので、「ま、いっか」という感じでアップルケーキを頼みました。でも写真を撮り忘れました。「ザッハトルテの写真を撮らなくちゃ!」と必死だったもので・・・(笑)。

↓で、これがそのザッハトルテです。セロハンをはがしてから撮ればよかったのに、何も考えていなかったのでこんな何だかよく分からない写真になってしまいました。残念。

ウィーン

↓こちらは彼が頼んだナッツクリームケーキ。ちなみに彼はこの後、ザッハトルテをおかわりしてました(笑)。私も一応ほんのちょびっとずつ味見をしましたが、どれもすごくおいしかったです! アップルケーキもグッドでしたよ♪

ウィーン

ウィーンこの飲みものは母と彼が頼んだのですが、けっこうヒットだったようです。私も一口飲みましたが、たぶんすごく私好みの味でした。でも中身は何だったか忘れました・・・。エスプレッソに生クリームとモカかなんかが入ってたのかなぁ?? なんか忘れてばっかりですね・・・。やっぱり今回の旅は体調不良のため、ポイントを押さえ切れていなかったようです。

隣に座っていた観光客の人たちに、英語で「それ、何ですか?」と聞かれ、教えると、すかさず同じものを頼んでいました。美味しそうに見えますもんね~。

ウィーン

↑カフェのお菓子工房はガラス張りになっていて、見ることができます。手前に飾ってあるのはみんなケーキ! すごいきれいでしたよ~。サッカーボールはきれいと言うかなんと言うか・・・(笑)。ま、ウケ狙いですね。

Demel、オススメです!!みなさんもウィーンに行った際にはぜひどうぞ☆

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

お菓子工房

きれいですね~。ザッハトルテ、聞いたことはありますが、食したことはありません。ウィーンと言えばシリーズの中でも耳にするものですね~。おかわりできちゃうくらい美味しいんですね!(笑)
ウィーンでびっくりしたことは、おじいちゃんが1人とかでも甘いものを美味しそう~に食べてたこと。しかも、ココアと一緒って、超甘いじゃね~か!と、思いましたがとても幸せそうでいい光景でした。
次回はぜひ、体調万全でのウィーン旅行記を楽しみにしてますね♪
今はどうですか?食べられるものも増えてきましたか?無理しないで下さいね~!

たまりません・・・

なんて美味しそうなのでしょう!!!
食べたい、飲みたい・・・
体調不良だったのが本当に残念だったね・・・
これはきっと次に私を案内するべきという運命。(笑)
Demel、絶対行きた~い!

甘いもの

>Setteさん
そうそう!おじいちゃんが1人で甘いもの食べてる光景って、かなりインパクトありますよね~(笑)。日本じゃ絶対あり得ない・・・。ケーキとココアの組合せも絶対おかしいと思うんですが、私の夫、たまにやってます(苦笑)。
数日前、あれ以来初めてお肉を食べました!もうすっかり大丈夫みたいです。ありがとうございます♪

運命

>tanちゃん
そっか~。体調が悪かったのは、次回tanちゃんと行くための運命だったのね(笑)。いろいろ一緒に食べたいね!
ケーキはいっぱいあって迷っちゃうけど、飲み物は今度行ったら絶対この写真のを頼もうって決めてるよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/212-9986e470

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

