[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



秋から冬へ・・・

ホーフガルテン

ウィーン旅行記をせっせと書いてる間に、気が付いたら11月も中盤に差しかかってました。何で時が経つのはこんなに早いのかな。両親が遊びに来てた頃からもう1ヶ月です。

上の写真はちょうど1ヵ月くらい前、両親と一緒にミュンヘンを散策していた時に撮ったもの。レジデンツの庭園です。夕暮れ時で、ちょっと肌寒くなってきた時間帯でした。デジカメの記録を見ると、18時半ごろ(デジカメって、あとで何時に撮ったかまで分かって便利ですよね~)。1ヶ月前は18時半でまだこんなに明るかったのか~って、ちょっとびっくり。今じゃもうとっくに真っ暗だから。まあ、冬時間になって1時間日の入りが早くなったせいでもあるんですが・・・。

アウトバーン

そしてこちらは、10月の終わりに朝からお出かけした時にアウトバーンで撮った写真。朝日が紅葉した木々にふりそそいで、とってもきれいでした☆ 秋真っ盛りって感じですね。

今ではもうかなり葉っぱが落ちて、木が寒々としてきています。だいぶ冬っぽい景色になってきたミュンヘンの様子は・・・すみません、まだ写真に撮ってません・・・。そんなにものすごく寒い、というわけではありませんが、コートにマフラーという格好、家では暖房が欠かせない季節になりました。

またそのうち街の様子をアップしますね♪

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

紅葉

きれいですね~!夏の青々もいいですが、色づく季節もまた格別です♪
日本でも、バスツアーとか、紅葉を見に行くものが増える時期ですが、紅葉時期って狙って行っても見られなかったりで難しいですね。会社の人は、去年京都に行って紅葉がなく、1週間くらい遅らせたらいいといわれたので1週間遅らせて今年も行ったけど、まだ緑だったそうです。あと1週間くらい後の方が・・・・・ってまた言われたらしいです。(笑)
冬の街の風景も楽しみにしています!Asamiさんの写真好きなので♪

タイミング

>Setteさん
日本では、紅葉って重要ですよね。みんなわざわざ遠くまで見に行きますもんね~。紅葉も桜も、一番いい時を狙うのって確かに難しいかも。毎年微妙に時期がずれるし・・・。会社の方、残念でしたね。。。2年続けて紅葉が見られなかったとは・・・。
ミュンヘンの冬の風景は、もうちょっとお待ちください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/214-2484d358

ロンドン旅行記

わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。 吹田駅で友人の田中君に会うこととし、そのまんま新大阪駅で降り、ほんで伊丹空港直行バス(400円)に乗る。わいたちの便は、ルフトハンザ423便である。夕方7時前に出発。初めての飛行機

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

