[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最高気温20℃って・・・

ダルマイヤー

この黄色い建物は、高級食材店「ダルマイヤー」本店。マリエンプラッツ近くにあるのだけれど、普段は使わない裏の方の地下鉄出口から上へ上がってくると、目の前にこの建物があります。きれいな黄色、ずらーっと並ぶ同じ形の窓、ちょっと印象的だったので、エスカレーターから思わずパシャッと撮りました。

この赤いコートに帽子のおばさんも妙にドイツっぽいし(笑)。

ミュンヘン

こちらはマリエンプラッツからオデオンスプラッツへ伸びる道。今日はそこまで寒くなかったけれど、もう真冬の格好をしている人もけっこういます。ここ数日ミュンヘンはお天気が悪く、雨が降ったり風が強かったり・・・。

けれど水曜日ごろから全国的に気温が上がり、木曜には20℃までいく地域もある!と天気予報で言っていました。マフラーが欠かせない毎日からは想像ができないけれど、ドイツのことだから十分あり得る・・・と思います。

ちなみに今の時期の平均最高気温は7~9℃くらい。服の調節、ほんと難しいです。本当に20℃くらいまで言ったら報告しますね!


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

20℃は

暖かいですね。・・・・・夜に思い切り下がると困りますね、やはりジャケットはないと・・・・。天気予報、あたるかなっ♪
お年を召した方って、なぜ、スカートあの丈なのか!?ふくらはぎの一番太いところのライン・・・・・ミニスカートだとビビりますけどね(笑)

天気予報

>Setteさん
天気予報、当たりそうなんですよ~。今日は順調に気温が上がり、明日はさらに暖かくなるって言ってましたから。
年配の人ってあのスカート丈多いですよね。そういえば、彼のおばあさんもいつもこんな感じのスカートはいてます(笑)。当時流行ってたのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/215-2e5a9996

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。