[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



クリスマス市☆

クリスマスマーケット

先週末から始まった、ミュンヘンのクリスマス市の様子をご紹介します☆ 以前からブログに遊びに来てくださっている方にはおなじみの光景ですが・・・。

毎年ミュンヘンの中心広場マリエンプラッツの新市庁舎前に、大きなクリスマスツリーが立てられます。そして広場にはクリスマス雑貨やドイツの伝統工芸品、シュトレンやレープクーヘン、焼きソーセージなどの露店が立ち並びます。

クリスマスマーケット

木のおもちゃやクリスマスツリーのオーナメントは、やっぱりとってもドイツらしいですね。


クリスマスマーケット

どこの町でもそうだけど、クリスマス市はいつも本当にたくさんの人でにぎわっています。特に週末は歩くのが大変なくらい。ミュンヘンは人口のわりに中心広場が小さいので、混雑ぶりが激しいです。

近いうちに今度こそグリューワインを飲んできたいと思います☆ それまでにもう少し寒くなってくれるといいんだけどなぁ。

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

作れますか?

クリスマスマーケットで飲んだグリューワインが忘れられません。
「素」みたいなのをビラで買ったけど、なんか違うんです。

日本にある材料で作れます?

デポジットのカップをお土産に持って帰ったので、それで”おうちクリスマスマーケット”で飲みたいです。

華やかで

色合いが暖かいんですね~、クリスマスマーケット。どこからともなく来るソーセージの香りもいいし。歩いてるだけで笑顔になっちゃいますよ~。行きたいな~。
寒くなって美味しいグリューワイン飲めるといいですね。鼻を気にしながらですけど(笑)
私来年、マーケットで、Asamiさん見つけちゃうかも知れませんよ、’あそこで鼻かんでる!’って(笑)私は鼻の下が光ってますからすぐわかると思いますよ(爆)

うわー。綺麗に撮れてるね。ってまた写真褒めちゃってるよ。

我が家では結婚記念日だったので2泊3日でヴルツブルグに旅行してきたよ♪
ヴルツブルグのクリスマスマーケットもまた素敵だった。そして!!!なんと「グリューワイン」ではなくて「グリュービール」を発見したよ!!!

「グリューワイン」飲みすぎに注意ね!そして、風邪にも気を付けようね。

グリューワイン

>kuri-mさん
「素」でもけっこう美味しいのもあると思うのですが、ものによって違うのでしょうね。香辛料がかなりいろいろ入るので、日本で全て手に入るのか分かりませんが・・・。シナモンとかクローブとか、オレンジ・レモンの皮などは問題ないと思いますが、アニスとかって日本にもあるんでしょうか??全て揃えるのもけっこう大変そうですが、手作りグリューワイン、できたら美味しそうですね。

見かけたら・・・

>Setteさん
もし鼻をかみながらグリューワイン飲んでいる私を見かけたら、ぜひつっこんでください(笑)。「鼻かみすぎ!」って。でもほんとに冬はティッシュが手放せません。

おめでとう!

>busuke
結婚記念日、おめでとう!ヴュルツブルクに行ってきたんだね。私は秋に行ったことがあるけど、クリスマスシーズンもいいだろうね~。グリュービール!私もテレビかなんかで見たことがあるけど、ちょっと怖くて飲めない・・・って思った。売れるのかなぁ??

はじめまして。小宮山といいます。
来週、初めての渡欧、初めてのドイツ旅行に行きます。
こちらのサイトにもちょくちょく寄らせていただいて、気持ちを高めております。
ミュンヘンにも寄るので、クリスマスマーケット楽しみです!
やっぱり寒いですか?寒いところには日本国内でも行ったことがないので何を着てゆけばよいやら、頭を悩ませております。

冬のドイツ

>小宮山さん
はじめまして!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
初めてドイツにいらっしゃるのですね!
冬のドイツは、日本と比べるとかなり寒いと思います。
今のところ平年よりだいぶ気温が高く、雪ではなく雨が降ったりしていますが、それでも最高気温は10度以下なので、厚めのウールかダウンのコートかがあると安心だと思います。それと帽子もオススメです!今くらいの気温だと必要ないかもしれませんが、ニット帽などはかさばらないし、急に寒くなったときにあると便利ですよ。頭が寒さから守られていると随分違います。とにかく日本より暖かい服装を用意してくださいね。初めてのドイツ、楽しい旅行になりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/230-4f47ad71

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

