[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少し前、郵便局に日本の家族への荷物を出しに行ったとき、こんなクリスマスプレゼント?をもらいました。このショッキングピンクのデザインは、ドイツに住んでいる人なら一目で分かる、ドイツテレコムのもの。

テレコムのグッズか、パンフレットみたいなのが入っているのかと思っていると・・・

Dickmann



開けてビックリ、チョコレートコーティングされたお菓子が入っていました。やっぱりクリスマスプレゼントだったみたいです(笑)。もちろんテレコムの宣伝なのだけど。

Dickmann


セロハンなどに包まれているわけではなく、直接箱にポンと入れられた状態のお菓子。周りはチョコレートなので、写真でもお分かりのとおり、箱にチョコレートがついてしまっています。

たぶん日本では考えられない包装の仕方ですね。こちらのお菓子は本当に超簡易包装。あまりにもあっさり中身が出てくるので、日本の包装に慣れているとビックリすると思います。

Dickmannで、このお菓子は一体何なのかというと、お砂糖をドバッと入れたメレンゲをチョコレートコーティングしたようなもの。マシュマロの固まっていない状態、みたいな感じです。どこのスーパーでも売られているドイツ人に大人気のお菓子で、「Dickmann(ディックマン」というメーカーのが最も有名。

このお菓子の甘さはハンパではなく、私は食べられません。まあ、マシュマロってみんな超甘いですよね。あのマシュマロの甘さと食感が私は苦手なのだけど(子供の頃は大好きだったけど)、このメレンゲ状のお菓子も同じように味と食感が苦手です。

でもドイツ人は大人でも好きみたいですね~。彼も好きだし、彼のおばあちゃん(85歳)も好きで、この不健康極まりない砂糖のかたまりのようなお菓子を、時々ほおばっています。私は絶対食べられないので、郵便局からのクリスマスプレゼントは、彼にあげました。

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆

関連記事


コメント

海外の・・・・

食べ物って本当にすごい。『不健康極まりない』ものって半端じゃないですよね。日本のものって、確かに塩分とりすぎ!?の漬物とかはありますけど、それほどすごいのってないような気がします(知らないだけかも)
これでもかと言うくらいの砂糖使いなんですね~。
この間テレビで、イタリアのある地方の紹介でパスタを作ってたんですけど・・・・・バターを、かたまりから(大きかったです)ぶつっと半分くらいカットしてフライパンに!うげ~。多すぎでしょう、それは!そしてクリームも使う!と、すごいことになってました。
世界って怖いわあ(笑)

わ~…

確かにすごく甘そう…だし、マシュマロも苦手…な私ですが、とりあえずゲットして試してみたい、不思議な魅力を感じます(笑)
簡易包装、これはこれでアリじゃない、と思ってしまったり。むしろかっこいいような(?)さすがはエコの国ですね~。

調味料

>Setteさん
国によって、調味料の使い方ってほんと違いますよね。
イタリアもそんなにバターとかクリーム使うんですね~。オリーブオイルだけかと思ってました(笑)。ドイツ人もバターはすごく好きですけどね。パンに塗るバターの量がハンパじゃないので、見てみぬふりをしています(笑)。

簡易包装

>ポンゴメリーさん
このお菓子、確かに不思議な魅力があるかもしれません。日本にはないですからね~。
この簡易包装、「かっこいい」ですか??(笑)でも、これも日本にはないからちょっと自慢?できるかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/242-79552401

郵便局

郵便局東京中央郵便局(2004年撮影)郵便局(ゆうびんきょく)とは、日本において郵政事業の現業事務を行う機関である。一般の企業でいう営業所に当たる。旧郵政省、総務省郵政事業庁を経て2003年4月1日以降は日本郵政公社が管轄している。郵便配達・収集

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。