[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



マジパンアイス

マジパンアイスマジパンは、ドイツ人が大好きなお菓子。特に冬、クリスマスシーズンはいつもより食べる機会が多くなります。ねっとりしていて甘いから、夏より冬の方が食べたくなりますね。

こちらはマジパンの老舗「NIEDEREGGER(ニーダーエッガー)」のマジパンが入ったアイスです♪ マジパンのお菓子は甘い(甘すぎる)ことが多いのですが、このニーダーエッガーは上品な甘さで格別! 「マジパンアイス」といったらすごい甘~いアイス、というイメージなのですが、さすがニーダーエッガー。このアイスもどぎつい甘さはなく、かなり美味!! チョコレートの味がいい感じに効いていて、最高です☆

マジパンアイス冬に食べるアイスもまた美味しいですよね~。私たちは季節に関わらず、週末はほぼいつも夕食後のデザートとしてアイスを食べています♪ アイスのパックは必ず冷凍庫にありますね~。ときどき平日でもどうしてもアイスが食べたくなることがあり、ちょっと罪悪感を感じながら(笑)食べています。そうしょっちゅうアイスを食べていたらよくないですからね。アイスは週末だけ、と一応決めているのですが、その誘惑には負けてしまうことも多々・・・。アイス万歳!

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

寒い時って・・・・・・

結構アイス食べたくなりますよ~!昔、市内に個人でやってるアイスクリームやさんがあったのですが、寒い日とか、狭い店内がさらに混んで人口密集してましたよ。(笑)

おいしそうですね

いつも楽しく拝見させて頂いています。甘い物好きの私にはたまらない記事が沢山で写真もきれいだしこれからも楽しみにしていますでよろしくおねがいします。

マジパンのアイス、どんな味かとても興味があります。
アイスは本来、冬に食べるべきものだと、学生時代、学校の目の
前のアイスクリーム屋さんのマダム(と呼ぶのがふさわしいおばさまだった)がおっしゃっていました。
それはそうと、今回、アイスを盛っている食器もブンツラウワーですか? まさに私の好み! それと、Asamiさんはシチューなどを
盛る時にはどういう器を使っていらっしゃいます? また機会があれば、ここでご紹介下さい。

冬のアイス

>Setteさん
やっぱりSetteさんもそうですか??夏のアイスはもちろん最高だけど、冬もなぜだかすごくおいしいんですよね~。(要は食べられればいつでもいいってこと?笑)

甘いもの

>veloさん
はじめまして!いつも遊びに来ていただきありがとうございます☆ 甘いものって何でこんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょうね~。これからもいろいろ写真を載せていきますね。こちらこそよろしくお願いします!

食器

>haruさん
アイス屋さんのマダムがおっしゃってたなら、冬にアイスが美味しいのも納得!ですね。
今回アイスを盛っている食器は、ブンツラウアーではなく、フランケン地方の陶器なんです。ブリュームヒェンで扱っているザイラー陶器もフランケン地方のもので、それとかなり似ています。かわいいですよね!私のお店では扱ってはいないのですが・・・。
シチューはかなり深めのスープボウルに入れています。それはドイツの陶器ではないのですが・・・。ブンツラウアーでもシチューなどに合う器を今後扱えたらいいなと思っています!

シチューに合う器

実は↑を送信した後、「あれ、この模様はもしやザイラーなのでは・・・」ということで、ショップほうで確認しました。でも、ちょっと違うんですよね。よく似ていますが…。ただ、おかげさまでザイラー陶器の魅力も再確認できました。いままではブンツラウワーにしか目がいってなかったので。
いま一番欲しいのがシチューなどを入れる器なので、こちらで扱って頂ければとてもうれしいです。
それでは、ステキなクリスマス休暇をお過ごし下さい。来年もよろしく
お願いいたします。

ザイラー陶器

>haruさん
このアイスの器はまた別の工房のものなので、模様はちょっと違うのですが、基本的にはザイラー陶器と同じ種類ですね。私はブンツラウアーとザイラー、どちらも同じくらい好きで、家でも両方同じくらいよく使っています。
シチューに合うお皿、今まで気づかなかったのですが、確かにそういうの欲しいですね!アイディアをありがとうございます☆ すぐにすぐというわけにはいかないと思いますが、今後そういうお皿もラインアップに入れていきたいと思います。
haruさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/243-8ff27c38

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

