[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



リューネブルクへ出発!

ついにクリスマスがやってきましたね☆
私たちは、クリスマスと大晦日を彼の実家で過ごすために、リューネブルクへ行ってきます♪
私は年内のお仕事も終えて、出かける前のお掃除も終えて、急に気が緩んでしまったためか、夕食後ソファで寝てしまいました・・・(笑)。もうしっかりお休みモードに突入してるみたいです。たま~に急に気が緩んでソファで爆睡することがあります。あとで起きるのが嫌になるけど、あれは何とも言えない心地よさがありますね。

今年もあと少しでおしまい。2006年はとってもいい年でした。ワールドカップがドイツで開催され、盛り上がる現地にいられたこと、ものすごい感動を味わえたこと。本当に貴重な体験です。私の中で宝物になりました。

オールアバウトでも「2006年総決算!ドイツの1年間を振り返る」という記事をアップしています。この1年に起こった出来事、話題を網羅しているので、ぜひ読んでみてください♪

オンラインショップ「ブリュームヒェン」では、今年もたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。みなさんとドイツの陶器や雑貨のお話がたくさんできて楽しかったです。12/24~1/1までお休みをいただきご迷惑をおかけしますが、1/2からまた再開しますので、どうぞよろしくお願いいたします。(お休みの間もご注文はしていただけます。お休み明けに確認メールをお送りいたします。)

それではみなさん、素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいね!

Frohe Weihnachten und guten Rutsch!


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

行ってらっしゃい~!

・・・・・・でもきっとこれを読まれるのは帰られてからですね。(笑)
私は今年ブログ読み始めまして、Asamiさんのブログとも出会えました。これからいくミュンヘンのこと、色々見られて面白いです。また、生活してみると細かいことは出てくると思いますが、前向きに頑張ろうと思いました。きっと来年はドイツ語習って発狂していることでしょう。(それでも渡航前に少し勉強しようとはしないていたらく・・・・)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しいクリスマス&年末年始を!(って、きっと過ぎちゃってる・・泣)

行ってらっしゃいまし~。

もう出発しちゃったのね。
よい、年末を!
帰ってきたら、13日(土曜日)に私の誕生日会するので、時間があったら参加してね。
まだ場所は決まってないの。。。でも、大体夕方からのスタートだよ。
それでは、einen Guten Rutsch ins neue Jahr!
来年もどうぞよろしくね♪

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

帰ってきました!

>Setteさん
あけましておめでとうございます。ミュンヘンに帰ってきました~。そちらはお正月真っ只中ですね。おもち、食べてますかー?今日のミュンヘンは雨で、いや~な感じです・・・。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

新年

>m_toneさん
あけましておめでとうございます。昨年はいつもこちらのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/245-1aa1903f

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

