[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



Frohes Neues Jahr!

リューネブルク

Frohes Neues Jahr(フローエス・ノイエス・ヤー)!
新年あけましておめでとうございます。みなさまいかがお過ごしですか? こちらのブログでは今年もドイツの様子をいろいろとご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

クリスマスイブにリューネブルクへ出発し、昨日ミュンヘンに帰ってきました。前にも書きましたが、こちらではお正月というものはないので、1月2日から全てが普通に動き出します。彼は仕事へ行き、私は旅行の片づけをしながらパソコンでお仕事再開です。でも9日間もリューネブルクでのんびり~してきたので、すぐにはいつものペースに戻れませんね・・。

さて、リューネブルクにいる間に一度だけ雪が降りました☆

リューネブルク

リューネブルクは北ドイツのハンブルクの近くにあります。南部と比べて北部は気温が少し高めで、雪も少ないので、どっさり積もることはまずありませんが、この日はけっこうしっかり降りました。と言っても午後にはほとんど解けてしまいましたが・・・。ちなみに写真は、リビングから見えるお庭です。


リューネブルク

こちらはその日の夕方、町中へ出かけた時に撮ったもの。リューネブルクの町は本当に素敵で、いつ行っても感激します。

リューネブルクでのんびり過ごした9日間のお話は、また次回書きますね♪

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしていますのでドイツの事色々教えて下さい。よろしくおねがいします。

>veloさん
あけましておめでとうございます。楽しみにしてくださり、ありがとうございます!今年もドイツの話題や写真盛りだくさんでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

asamiさん、こんにちは!
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、asamiさんのBlog楽しみに読ませていただきます☆
実は私も6月から1年間、ドイツで生活することになっているのです☆
いや~~~、待ち遠しい!!!
なので、asamiさんのBlogで、ドイツ情報要チェックです(笑)
今年もよろしくお願いします♪

びっくり!

>maruさん
あけましておめでとうございます!
去年はいつも遊びに来ていただきありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
maruさん、6月からドイツなんですか?!もうちょっと先だと思っていたので、びっくりしました。楽しみですね~。
今日久しぶりにmaruさんのブログにおじゃましてみました☆ 何だかとってもお忙しそうですね。自分がドイツに来る前、いろいろ準備で大変だったことを思い出しました~。

おめでとうございます

今年もドイツからの素敵な報告を楽しみにしています。
勿論、雑貨もです。

がんばって作った御節はあっという間に完食、三日には普通の食事になりました。
ことしも元気で過ごしたいと思います。
アサミさんもお元気で。
今夜はウィーンからの友人が泊まります。
夕べ、アッフェルシュツルーデを焼きました。りんごの味が甘すぎて果汁がとても出ますので砂糖控えめです。
リューネブルクのアップ楽しみにしています。

お節

>kuri-mさん
あけましておめでとうございます!今年もドイツの様子をたくさんお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。雑貨の方も楽しみになさっていてくださいね!

ウィーンのご友人の方とは、素敵な時間を過ごされましたか?kuri-mさん、お料理得意なのですね~。お節とかアプフェルシュトゥルーデルとか、難しそうなものばかり・・・。私もいつかそんな風に凝ったお料理を作れるようになりたいものです。それにしても、お節懐かしいです!私はいつも栗きんとん専門で、食べ過ぎていました(笑)。

ステキなドイツ

初めまして。
HPの方を拝見していて、こちらへ参りました。

実は、私いま頭ウニウニ状態でHP立ち上げに向かって、
もがいているところです。
他の方々のものを参考にさせて頂いているのですが、色バランスやら文字配置やら試行錯誤しながら頑張って。。。。いるつもりだったのですが、うぅっ、とうとう煮詰り状態。

休息がてら、こちらでドイツのステキな生活を読みながら、リセット中です。ドイツは私の好きな国のひとつです。雰囲気がとても大好きで、そこに住んでらっしゃるなんて、羨ましい限りです。

実は、私もasamiさんと同じで、スペイン情報に加え、現地旅行関連、商品販売を予定しています。
夫がスペイン・マヨルカ島(ドイツは間逆に近いラテンの国)出身で、今年は2月にあちらへ行く予定です。それまでには何とかイメージが固まれば良いのですが。

これを機に、どうぞヨロシクお願いいたします。

>salahさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
HPを作成されてるのですね。あれは・・・なかなか大変ですよね(苦笑)。私もゼロからのスタートでしたので、結構苦労しました。でもいろいろ覚えていくのが楽しくて、夢中だった記憶があります。salahさんもがんばってくださいね!ドイツ日記で息抜きしていただければうれしいです♪

ご主人がマヨルカ島のご出身なのですね!マヨルカ島といえば、ドイツ人の大好きなリゾート地!日本人にとってのハワイみたいに親しみがあるところですね~。私は行ったことがありませんが、友達や親戚が行ってました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/246-37c5e676

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

