[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



オリンピック公園

先週はちょっと体調を崩していてご無沙汰してしまいました。みなさんお元気ですか?
私はやっと元気になったので、今日は彼と近くのオリンピック公園へ散歩に行ってきました。
オリンピック公園は、1972年のミュンヘン・オリンピックの会場となった所で、サッカースタジアム、プール、テニス、スケートなど様々なスポーツ施設があり、大規模なコンサートやイベントも行われます。

左の写真はオリンピックタワーです。今日の天気は曇りで、散歩をするにも写真を撮るにもとても残念でしたが、暑くなく涼しすぎずというちょうどいい気温だったので、まあよかったかなという感じです。イマイチなお天気でもこの広~い公園にはたくさんの人がいました。


それでは写真を一気にご紹介します。

2005_0724olympiapark0217.jpg


2005_0724olympiapark0224.jpg


2005_0724olympiapark0242.jpg


2005_0724olympiapark0239.jpg


2005_0724olympiapark0233.jpg


丘の上からはミュンヘン市内が一望できます。曇っていたのであまり遠くまでは見渡せませんでしたが、それでも教会などは良く見えました。

今日は久しぶりにしっかり散歩をし、上からミュンヘンの街並みを眺め、とても気持ちのいい日曜の午後を過ごせました☆
最後に、丘の上に座っていた女の子二人の写真です。キティちゃんのバックを持っていたので思わず写真に撮ってしまいました(笑)。最近けっこう見かけますが、不思議な感じがしますね。。

2005_0724olympiapark0226.jpg




人気blogランキングへ
関連記事


コメント

私も・・・

私も体調を崩してました・・・扁桃腺が腫れたみたい。久々に熱が出て寝込みました。熱が出るってこんなに苦しかったっけ?今更ながら親のありがたみを感じました。一人暮らしだったあさみちゃんはえらいなー
海外の公園は規模が違うよね~いつもうらやましく思います。近くにそういう公園があれば気持ちがいいでしょうねぇ。
今「ドイツものしり紀行」という本を読んでいます。まだほんの最初の部分だけど・・・現在ローテンブルクです。少し知識を蓄えてドイツに行ったときにもっと楽しめるようにしておこうと思います。

気をつけないとね

りょうちゃんも体調を崩していたんだね。もう大丈夫?
そうだね、一人暮らしで何が辛いってやっぱり寝込んだときだったなぁ。私は今回頭痛がひどくて、頭がガンガン?キンキン?いってました。お互い健康には気をつけましょうね。

こっちと日本の大きな違いって、街中でもすぐ近くに緑がたくさんあるってことなんだよね。ミュンヘン市内には本当にたくさん公園があって、散歩には困りません。
「ドイツものしり紀行」って面白そうな本だね。今ローテンブルクってことは、ドイツ内をいろいろ回っていくのかな?ローテンブルクは本当に日本人観光客がいっぱいだけど、ものすごくかわいい町で、私もすっかり気に入ってしまいました。
そういう本を読みながら旅行の計画を立てるって楽しそうだよね。ものしりになって、ドイツ旅行を充実したものにさせてください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/25-6b9e5921

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

