[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブロッコリースープ

今日は、パン&ケーキのお店Rischart(リシャート)の「ブロッコリーのクリームスープ」をご紹介♪ 生クリームがどっさり乗ってて、ブロッコリーの色がほとんど見えないですね(笑)。クリーム状になったブロッコリーのスープの中に、固形のブロッコリーも少し残っていて、とろとろ感と、ほどよい歯ごたえのあるブロッコリーがとってもいい感じ。これ、かなりグッドでした~。

リシャートのカフェでは軽い食事もできるのですが、こういったスープも何種類かあって、どれもなかなか美味しいです。で、特にうれしいのは付け合せのパンがこれまたとっても美味しいこと! パン屋さんの特権(?)ですね。私はリシャートのパンが大好きで、実はケーキよりもお気に入り度が高いんです。リシャートのパンはクオリティ高いですよ~。

リシャート

リシャートは町中に支店がいくつかあるのですが、今回入ったのは、マリエンプラッツとカールスプラッツの間にあるノイハウザー通りに面した小さな支店。カフェの雰囲気は、マリエンプラッツに面した方よりもこちらの方が落ち着いていていい感じです。

写真でも何となく見えると思いますが、まだクリスマスの飾りがされたままです。こちらでは1月6日までツリーを飾っておきますが、6日を過ぎても町中にはまだまだクリスマスのディスプレイが残っているところがたくさんありました。(そういう私も今日やっと我が家のミニミニツリーを見えないところに隠しました(笑)。本物のモミの木なので、これから先、見えないところに置いて水やりをしていこうと思います。)

リシャート

右奥の方に見えるのが、ノイハウザー通り。歩行者天国です。

みなさんも、小腹が空いたらリシャートでスープを飲んでみてはいかが?

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

パンが美味!

支店がいくつもあるんですね~♪ミュンヘンだけですか?それともバイエルン全域?ミュンヘンに行くのが楽しみだわ~。だってAsamiさんがおいしそうなものをたくさんアップしてくれるから♪(食べ物が好きなので)
私の場合、散歩~と出かけても、街を歩く時間が多いか、カフェとかでまったりしてる時間が多いか・・・・・。危険だわ~(笑)
家のモミの木は、今年のクリスマスにも出番が!?木も喜んでますよ♪

ドイツ気分、夢気分!

\(^O^)人(^O^)/おいしそうですね~。
ホント、ブロッコリーの緑色見えませんね。(笑)
こういうスープ大好きです。
うぅぅぅぅぅ~、塩味も丁度いいんでしょうねぇ。
毎回ブログを拝見するたびに、何だか行った気分にすぐになれる自分が偉い。

いつもステキなお話ありがとうございます。
おやすみなさい。

>Setteさん

リシャートはミュンヘンだけで展開しているお店です。全国で大規模にやっていないと言うところもまた好きだったりして。あ、でもなぜか大阪に支店があるらしいんですよ~。詳しいことは知らないのですが、お店のメニューの支店紹介のところに、「大阪」が載ってます。写真入りで。
モミの木はね、少しずつ育ってるんですよ♪ 来年も飾れたらいいな~と思います☆

>salahさん

こういうクリーム系のスープ、いいですよね~♪ ドイツのスープは(というか料理全般)日本人にとっては塩味が効き過ぎてる事が多いんですが、このスープは塩加減がちょうどよく、彼と一緒に「しょっぱくなくていいね!」と喜んでたんです。
ドイツに行った気分になっていただけて、うれしいです♪ salahさんもHPできたらぜひ教えてくださいね!楽しみにしてます。

美味しそう~♪

生クリームどっさり、というところがまた、良いですね~。
私、生クリームが大好きなもので(#^.^#)
パンとすごくよく合いそうですね。
もうさすがに、クリスマスの飾りつけはどこも残ってないですかね?
日本でいえば、いまだにしめ縄とかをなんとなく外していないのと
同じような感覚でしょうか(?)あ、そういえばウチも…

>ポンゴメリーさん

生クリーム、私も大好きです!何であんなにおいしいんでしょうねぇ。ドイツでは気前よくどっさり付いてくるのでうれしいです♪
クリスマスの飾りは、まだ残ってるお店もあると思います。みなさん、のんびりしてるので(笑)。しめ縄を何となくそのままにしてるのと、確かに似てるのかもしれません。ふむふむ、何となく納得してしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/254-85ee6d97

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。