[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



警察のステキな建物

警察

こちらは、昨日ご紹介したリシャートのすぐ近くにある警察です。グリーンの色がステキな立派な建物。グリーンはドイツの警察のカラー。制服もパトカーもグリーンです(パトカーは白にグリーンのライン)。だからこの建物もグリーンなのかな??それとも単なる偶然?

私は個人的に緑色が好きなので、ドイツの警察の制服とか「いいな~」と思うのですが(→こちらの記事の一番下に警察官の写真を載せています)、最近は紺のものも出てきています。パトカーも同じく青のラインのものが。これはEUで警察カラーを統一?とか、そういうことみたいですが(他の国は青(紺)のところが圧倒的に多いみたいですね。青じゃないところってあるのかな??)、ちょっと残念だな~と思ってしまいます。単に自分が緑が好きっていうだけのことですが・・・。でも、グリーンの制服って他の国と違って、ありきたりじゃなくていいなーと初めて見たときから思ってたんですよね~。

警察

この立派な建物の入り口の門の上では、2頭のライオンが見張りをしています(笑)。何かすごく威厳がある感じ。

警察

ドアの周りも凝った装飾がされていてステキです。

警察の建物の写真をパチパチ撮っていた私ですが、通りすがりの男の人が、そんな私の様子をじーっと見ながら歩いていて、そこに停めてあった自転車に突っ込んでいたそうです(笑)。私は写真を撮るのに集中していて全然気が付きませんでしたが、一緒にいた彼が言っていました。

「警察の写真を撮るなんて、物好きな日本人だな~」とか思われてたんでしょうか(笑)。

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

すてきな建物ですね

とても素敵な建物ですね!最近の日本の建築はグレーばかりで表情がありませんが緑ですか!自然な色で私も好きです。ところでこの建物は古い建物ですか?新しい建物ですか?

ドイツの良さ

こんばんわ。
また、癒しにやってきました。
緑、私も大好きです!
(だから、HPの色に緑を入れようとして苦戦しております。)

こちらの写真、建築物の質の良さや、色の取り入れ方に相乗効果を感じます。

ところで、今日会社で同じドイツ好きとお話していました。
「ドイツ、良いよね~」って。このブログを読んでいて、益々ミュンヘンを好きになってきたことや、料理がジャガイモだけではないことを二人で熱く語っておりました。
勿論昨日のスープのヨダレが出そうな話も。

彼女は2年前、ドイツのロマンチック街道へ行ってますが、またドイツ行きたいと今日も申しておりました。

マヨルカには申し訳ないのですが、私本当にドイツの重厚的なスタイルや空気感が好きなんです。

うほほ

日本人のカメラ好き伝説を裏付けてます(笑)
きれいな色ですね~。緑はめずらしいですね。全然気にしたことなかった・・・(汗)せっかくの個性、一緒にしなくてもいいじゃないですかね~。決定しちゃったのなら仕方ないですけど。私は青大好きなんでそれはそれで。でも、制服の写真見ましたけど、きれいな色でしたね。もったいないな~・・・・・・。

>veloさん

緑は何となくほっとする色ですよね。この建物は、いつ頃の建築とか具体的なことは分かりませんが、古い建物のはずです。凝った装飾とか、窓の周りの曲線の部分とか、新しい建物ではまずないですね~。

>salahさん

ドイツについて熱く語っていた、なんて聞くとものすごくうれしくなってしまいます!だって、あんまりいないですよねぇ、ドイツの良さを知っている人って。日本ではやっぱりフランス、イタリアが大人気じゃないですか。(と言いつつ、私はフランスにも大きな憧れを抱いてますが。)
ドイツの重厚的なスタイル、いいですよね~。マヨルカは、とびっきり明るくて開放的な感じかな?(私の勝手なイメージです。)
あ、私もショップのHP、一番最初のデザインは緑が基調でした♪

>Setteさん

写真を撮ってる時の私の姿は、彼曰く「超日本人っぽい」そうです(笑)。普段はかなりドイツ人化してるらしいのですが、カメラを構えてると思いっきり日本人、なんですって。
ドイツの警察の制服は、何だかレトロ~な感じがして好きなんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/255-fc818822

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

