[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



マリエンプラッツ

マリエンプラッツ(マリエン広場)に面した建物の5階に、「Glockenspiel(グロッケンシュピール)」というレストラン・カフェがあります。いくつかの部屋に分かれていて、広場側の部屋は昼間はカフェ、夜はシックなレストランになるのですが、窓からは上の写真のようにマリエンプラッツに立つ新市庁舎がとってもよく見えます。

マリエンプラッツ

こちらは広場からオデオンスプラッツ(オデオン広場)方面に延びているショッピングストリート。「グロッケンシュピール」の窓側の席は眺めが良くて、超オススメですよ♪ 夜は(週末は昼間も)かなり混むので席を取るのがちょっと大変ですが・・・。夜、食事をする時は窓側の席を予約するのがベストです。

ケーキ

今回は午後のお茶の時間に、ケーキを食べに行きました。

ケーキこれは私が食べた、チェリーとバタークリームのケーキ。味はよかったけど、スポンジがちょっとパサパサしすぎてたかな~。ドイツのケーキは日本のケーキと比べると、あまりしっとりとはしていなく、全体的にちょっとパサついた感じがすることが多いのですが。でもバタークリームとチェリーはとっても美味しかったです♪ あ、あとちょっとカットが小さくて物足りなかったのがマイナスポイント(笑)。

もう一つは、彼が頼んだ木苺のケーキ。木苺が上にどっさりのった大きなケーキは定番ですが、彼はこれをよく頼みます。大きいから選んでいるんだと思うのですが、本人は「木苺が好きだから!」と言っています。私は絶対「大きさ」で選んでると思うんだけどな~(笑)。

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

いい眺めですね~

行く時は絶対窓際確保、ですね♪
ぎゃあ、ケーキにフォークがぶっ刺してありますよ!Asamiさんがなさったのですか!?(笑)
味で選択か量で選択か・・・・・彼のみぞしる♪味が好きで量もたっぷりなら言うことなしですね♪

私も行きました!

始めまして。まめちといいます。
昨年の9月に仕事でミュンヘンに滞在しました。
マックスプランクにいる友人に連れられて、グロッケンシュピール、行きました!私が頼んだのはお店の名前のついたオリジナルのコーヒーで、3層くらいになったとてもきれいな飲み物でした。
Asamiさんのブログの写真を見ては「ああ、ここ行ったなぁ~」と思い出に浸っています。今度は仕事ではなく、ゆっくり旅行で行きたいと思っています。
また寄らせていただきますね!

>Setteさん

そういえばケーキに刺してあるフォーク、写真ではすごい角度で写ってますね(笑)。私がやったわけではありません(笑)。前にブログで書いたこともあるのですが、ドイツではケーキにフォークを刺して出すんですよ~。何で刺すのかは謎なのですが、よくすごい角度で刺さってます!日本人はびっくりしちゃいますよね。

>まめちさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
去年の9月にミュンヘンにいらしていたのですね~。グロッケンシュピールも行かれたのですね!オリジナルのコーヒー、私飲んだことないです。今度行った時試してみたいと思います!
またゆっくりドイツにいらっしゃれる機会があると良いですね。これからもどうぞよろしくお願いします☆

惚れた

こんばんわ。
久しぶりに参りました。

。。と同時に写真のケーキを見るなり、メロメロです。(つばゴックン)
フランスのような繊細な感じでないところが、ドイツっぽいですね。

でも、こういうのがイイ。
期待しているのは、ナッツ系のものですが、
ナッツぎっしり、クリームどかん!!!っていうケーキありますか?

ドイツの小麦粉練り物(パン、ケーキなど)類、おいしいと思う!

はじめまして!

はじめまして。

つい懐かしくてコメントしちゃいました。
2週間程前、初めてドイツを訪れミュンヘンにも立ち寄りました。
そう、まさにココです。よく歩いてお散歩しました。
ここの広場からほど近いお店でビールを頂き、とても美味しかったです。
あと、ケーキも美味しかったですよ。
今回の旅行でミュンヘンが大好きになった私です。

はじめまして

All aboutからここに来ました!

私は一昨年仕事でドイツ(Stuttgart)に行ってドイツを好きになり,昨年7月にプライベートでドイツを旅行しました.
もちろんミュンヘンにも行き,2番目の写真の通り沿いにあるDonislというレストランで食べたヴァイスヴルストは最高に美味しかったです.
だからとても懐かしく,かつ楽しかったことを思い出しました.

>salahさん

お返事遅くなりました・・・。すみませ~ん!!
ドイツの粉物、いいですよね~。
ナッツ系のケーキとかパン、たくさんありますよ!ナッツがぐるぐる巻き込まれているパンとか、ナッツクリームたっぷりのケーキとか・・・。とってもおいしいです♪ 今度またご紹介しますね。

>ひろこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
2週間前にこちらにいらしてたんですね~。つい最近ですね!この広場の辺りはお散歩するのが楽しいですよね。ビールもケーキも美味しかったようで、よかったです♪ これからもミュンヘンの様子、いろいろご紹介していきますので、また遊びにいらしてくださいね。

>Miyappyさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
お仕事でドイツにいらして、ドイツが好きになっていただけて(別にドイツは私のものではないのですが。笑)、うれしいです!お仲間がまた増えて。ヴァイスヴルストはおいしいですよね!あの柔らかい食感がたまりません。
それでは、またぜひ遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/260-4e5ede22

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

